子ども食堂6月〜ママ達のちょっとイイ話〜 | クリスチャンカウンセラー♧はんなのblog

クリスチャンカウンセラー♧はんなのblog

クリスチャンメンタル心理カウンセラー。

聖書の言葉は、人生のナビゲーションです。私たちの日常生活に適用し、心軽やかに過ごしませんか?

あなたは、愛されるために生まれた人です♡

沢山のblogの中から出会ってくれてありがとうございます。



6月の子ども食堂を開催しました。





今回は子どもと楽しむコンサート🎵



最後にテーマソングの競演をお願いし


スタッフ一同感動の涙でした。



食事はピザーラさんからのピザ🍕


スープパスタに焼きプリン。

パプリカのカレー酢マリネ。

定番だし巻き卵。




1年以上やっても


40人分の適正量がなかなかわからず


パスタは作り過ぎてしまいました苦笑



またまだ精進します。





みんな食べ終わって帰り


スタッフが食事をしていた時。



「まだ間に合いますか?」



とママと小さな女の子2人が顔を覗かせました。




「すみません。ピザは終わってしまいましたが、パスタとプリンならありますのでどうぞ!」



ご案内してお話を聞くと...



実は、ママは子ども食堂を知らなくて


別室の子どもルームで会った人に


聞いたとのこと。




しかもママが


「今現金が手元にないから」


と言うと、何と!!



初対面で名前も知らないママから


大人分の¥200を手に持たされ


「絶対行った方が良いから!」


と言われて来たそうなんです。




子育てママ達の何という麗しい助け合い!!


感動してしまいました。




私が、お代は良いです、と言うと


ママは「返して来ます!」と


子どもルームに走って行きました。






後でスタッフで


「私達も、子育て中って同じママに助けられてたよね」


「絶対行った方が良い、って言われるのって嬉しいよね」


しみじみと話しました。




人は誰でも


良い場所を見つけたら!

美味しいものに出会ったら!

お得な情報を知ったら!


自然に伝えたくなるものなんですよね。




私もこのblogで


聖書の言葉を伝えたいのは


同じ気持ちだなぁと改めて思いました。

(今日は聖書の言葉はありませんが笑笑)



子ども食堂でのちょっとイイ話でした。



最後まで読んで頂きありがとうございます。あなたは、愛されるために生まれた人です。