私たちの幸せの取り分〜自分の分を取って帰りなさい〜 | クリスチャンカウンセラー♧はんなのblog

クリスチャンカウンセラー♧はんなのblog

クリスチャンメンタル心理カウンセラー。

聖書の言葉は、人生のナビゲーションです。私たちの日常生活に適用し、心軽やかに過ごしませんか?

あなたは、愛されるために生まれた人です♡

沢山のblogの中から
出会ってくれてありがとうございます。



今までの人生の中で


他者と比べて

不公平だと感じたり

不平等だと感じたことはありませんか?



つまり


自分が損をし


不当に扱われたと感じたこと。



正直に言って、私はあります。

(勿論、私の歪んだ認知も含めてです!)



こんなに時間も心も使って働いたのに。

愛を持って親切にしたつもりなのに。

分かり合おうと心を開いたのに。


(神様の造った自然はみんな平等に楽しむことが出来る)



聖書のたとえ話で

ぶどう園で働いた労働者の話があります。



朝9時から丸一日働いた人と

17時から1時間しか働かなかった人


主人がこの二人に同じ賃金を払ったので、当然、長く働いた人は文句を言いました。
⬇️


私たちが9時からの労働者だったら

労働時間と労働の量からして

やってられるか!ですよね。


でも、主人は

「私は私の契約を果たしただけだ。1時間でも働いた者には同じ賃金を払ってあげたい」


と言うのでした。



ポイントは

「自分の分を取って帰りなさい」

の主人の言葉です。



私は、あなたの分を与えた

あなたの取る分はちゃんとある

私とあなたの契約を大切にしなさい



気前良い主人は

神様を表しています。



神様は、約束を破ったりしません。


賃金を出し渋っているのでもない。


ちゃんと、一人一人に対して

約束したことを果たされる方なのです。



一人一人の幸せの取り分を

備えて下さっている方なのです。



「あなたに与える私の祝福を受けなさい。あなたの分の幸いを取りなさい」



他の人の取り分を見て

その取り分の質と量も比べ

不満が出てしまう私たち。



他者の幸せの分量
他者の労苦の報い
他者の取り分...


これらは、私の頂く分とは

何の関係もありません。



他者の取り分から目を離して


私たち一人一人に備えられている

祝福と幸せを取っていきましょう。



他の人とは別に取り分けられている

私には私の取り分がある

ことを神様に感謝しましょう。


最後まで読んで頂きありがとうございます。あなたは、愛されるために生まれた人です。