忘れないものは大切なもの〜決して忘れることのない愛〜 | クリスチャンカウンセラー♧はんなのblog

クリスチャンカウンセラー♧はんなのblog

クリスチャンメンタル心理カウンセラー。

聖書の言葉は、人生のナビゲーションです。私たちの日常生活に適用し、心軽やかに過ごしませんか?

あなたは、愛されるために生まれた人です♡

沢山のblogの中から出会ってくれてありがとうございます。

 


 

仕事に行くのに携帯を忘れて行きました。

 

今年に入ってもう3度目。。。

 

 


朝出るギリギリまで充電していて忘れる

 

と言う同じパターンも3回目(恥)

 

 

 

仕事用携帯は持って行っているので

 

不都合はありませんが、、、。

 

 

 

絶対忘れたりしない他の家族から

 

「信じられん」攻撃を受けます(苦笑)

 

 

 

でも、今回気づいたのです。

 

 

私は、携帯を9時間ほど不携帯だからと言って心底困っていないんだ。絶対必要、手放せない、とまでは思っていないんだ。

 

 

だから、そんな私が


忘れないものこそ大切なもの


なんだ、と。。。





私たち人間は有限の存在です。

 


命の長さも

費やす時間も

使える経済も

頭の中に入る記憶量も

誰か・何かを愛せる心の容量も...



限りがあります。


「忘れることは決してない」




私たちは


愛する者(物)は忘れません。




忘れないようにするし


決して忘れることはない。




逆に嫌なことも忘れないのは


そこに愛が関係しているから。





私たちにとって


忘れることのない思い出、人、出来事...




有限な私たちが


心の精一杯の容量を使って


愛したんですね。




私の携帯はともかく(笑笑)



神様は私たちを


忘れることはない、と言われます。




神様から


忘れることはない

 

と言われる私たちは幸いです。




私が神様を忘れるほど


何かに心奪われていたとしても



神様は私たちを忘れることが出来ない


ことを心で受け止め



心が寒い時に


暖めて頂きましょう。




最後まで読んで頂きありがとうございます。あなたは、愛されるために生まれた人です。