私たちを急き立てる声ではなく、静かなささやく声に導かれて歩む | クリスチャンカウンセラー♧はんなのblog

クリスチャンカウンセラー♧はんなのblog

クリスチャンメンタル心理カウンセラー。

聖書の言葉は、人生のナビゲーションです。私たちの日常生活に適用し、心軽やかに過ごしませんか?

あなたは、愛されるために生まれた人です♡

沢山のblogの中から
出会ってくれてありがとうございます。



会いたくても会えない方

しばらく会っていない方

もう会うことの出来ない方

どうしてるかな、と思い出す方...



ふとした時に思い出し


声が聴こえるような感覚


ありませんか?



(写真素材になりそうな⁈キレイな空)



先日


家族で親しくしていた方の


訃報を聞きました。




しばらくお会いしていなくて


知らなかったので


お別れに行くことも出来ないまま...




聞いて一番に思い出したのは


シャイな笑顔。




そして、、、


楽しくお喋りする声


でした。




会えない方を声で感じる

心に響く声で思い出す。




神様が人間に与えて下さった


繊細な能力なのですね。



⬆️聖書に登場する預言者エリヤが

神様の声を聞きました。



この時、神様は

激しい風、地震、火を送られましたが

どの現象の中にもおられませんでした。



神様は、これらの後に

静かなささやく声
(かすかな細い声)

を聞かせたのです。



でも、私たちが聞いてしまうのは

こんな声の方です。⬇️



「今すぐやれ!」
「早く、早く!」
「そんなんじゃダメだ」
「負けるな!」
「追いつけ!追い越せ!」etc...


私たちは

溢れる情報の洪水の只中で


急き立てられるような声

受け取ってしまいます。



何かをしていなきゃいけないような
頑張ってないと置いていかれるような
誰かの発信と競い合うような
世の流れに乗らなきゃダメかのような...


でも、この声は

神様の声ではありません!



神様は

私たちを急き立てて

焦りや不安を起こさせ

何かをさせる方ではありません!




私が、長い信仰生活の中で

受け取った神様の声は



周波数が出る

「音としての声」ではなく...



心の中にぽっと灯る

暖かいともしびのような声


です。



そのともしびは

持続して
激しく燃えないけど
急に消えたりもしない。



このかすかな細い声こそが私を導く

のです。



皆さまの心の中にも

穏やかな平安というともしび

きっとあるはずです。



大きな聞きやすい声以上に

その声を選び取っていけますように。


今日も読んで下さり、ありがとうございます。あなたは、愛されるために生まれた人です。