傷のついた道が、あるかないかを見て | クリスチャンカウンセラー♧はんなのblog

クリスチャンカウンセラー♧はんなのblog

クリスチャンメンタル心理カウンセラー。

聖書の言葉は、人生のナビゲーションです。私たちの日常生活に適用し、心軽やかに過ごしませんか?

あなたは、愛されるために生まれた人です♡

沢山のblogの中から
出会ってくれてありがとうございます。


mocaはお風呂タイムが大嫌い。



水や浴室自体に怖れを感じるのか


野生的になり、私の手をガブッ!!



 

私は、瞬間でかわすようにしてますが


噛まれたら痛いものは痛い。。。




私たちの心も同じですね。




日常生活で



我慢すること

嫌だと感じること

悲しいな、と思うこと

モヤモヤザワザワすること




なるべく避けるようにしていても


避けられない時は必ずあり



何かの出来事で


「痛っ!」と感じる時があります。




痛みに対する感じ方は


個人差があります。




痛みに強い人、弱い人、それぞれ。




なのに、以前の私は


痛いと感じないことが良いこと


だと思っていて



痛みを感じない心になるため、忍耐トレーニングで鍛えよう!


としていました。




痛みに強くなる!




ある意味では


これも大事かもしれません。




でも、もっと大事なのは




痛みを感じた時


一番効く手当てを


素早くすること。




痛いものは痛いんだから!




心のどこが痛いのか


かすり傷か、裂傷か


骨折なのか?!




有効な手当てをしてあげれば


痛みは治まっていくのです。



神様に診察して頂き


手当てを受ける聖書の言葉です。⬆️



別訳では



    

私のうちに
傷のついた道があるかないかを見て、
私をとこしえの道に導いてください。 


傷ついた、傷つけられた


痛い、痛くない




それが問題じゃなくて




手当てを受けることが大切


なのですね。




神様は、祈る私たちに


すぐに手当てをして下さり


また、ケガをしない術も教え


導いて下さいます!




皆さまは痛みに強い方ですか?


それとも弱い方でしょうか?




痛み傷ついた心には


神様の手当てがあり


また回復も備えられていることを


信じましょう。




今日も読んで頂きありがとうございます。

あなたは、愛されるために生まれた人です。