子ども食堂1周年の証①〜私のしようとすることを委ねる〜 | クリスチャンカウンセラー♧はんなのblog

クリスチャンカウンセラー♧はんなのblog

クリスチャンメンタル心理カウンセラー。

聖書の言葉は、人生のナビゲーションです。私たちの日常生活に適用し、心軽やかに過ごしませんか?

あなたは、愛されるために生まれた人です♡

沢山のblogの中から出会ってくれてありがとうございます。



子ども食堂開設1周年を迎えました。


天使のしわざ①

今回は記念コンサート🎵に


記念お菓子のプレゼント。


食事は、念願の⁈姫路おでん!




着々と準備をしていたところ...


インスタで繋がっている


地元の企業さんからDMが来ました。



「お客様にノベルティとして配っているおでんのだしを送らせて下さい」


との申し出が!



全く面識もやり取りもなく


私はいいね、をしているだけなのに


何て有難い!



送料も高いのに


こんなに沢山送って頂きました。

(勿論、使わせて頂きました!)


天使のしわざ②


そして、開催前日のこと。


フードバンクさんに物品を頂きに行ったら、呼び止められました。


「今日の夕方、農家さんから届く玉子が150個で¥1000ですが、いかがですか?」


玉子=子ども食堂定番メニュー・だし巻き卵


玉子は、私たちの子ども食堂とは

切り離せないものです。



しかも1周年記念のタイミングで...


「要ります!また夕方取りにきます!!」


その瞬間

神様の祝福だと確信しました。


そして興奮しながら、メンバーに

グループLINEで知らせました。



「すごっ!!」

「祝福を感じる!!」



このタイミングでの2つの善意に


みんなも祝福としか思えなかったようでした。

(天使のしわざ🪽)


​受け取った神様の心

実は、玉子の話を頂いた瞬間


私はもう一つ


神様を感じたことがありました。



それは、被災地の子ども食堂


何か支援をしたいなと


思い巡らしていたからです⬇️



むすびえさんの募金活動


それで、この沢山の卵を配る時


お気持ちだけの募金を募ろうと


思わされたのです!



思いはあっても


どうやって募ったら良いか


具体的に良いアイデアがなかった中



神様はこんな形で


きっかけとアイデアを与えて下さいました。




「あなたのしようとすることを私に委ねなさい」



背中を押された気がしました。


神様からの静かなメッセージを受け取りました。


愛と祈りと共に集まった善意


来て下さった皆さんに呼びかけたら


一日で¥10000近く集まりました。



これから、半年ほどかけて


集めていきたいと思います。

(被災地の子ども食堂が再開出来ますように)



あなたのしようとすること



行動に移す前、行う前


心にプランを持つ段階で


神様の手に委ねていくのですね。



私たちの小さな頭で考えるより遥かに


素晴らしい計画を持っておられる


神様に感謝します!



長くなりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございます。あなたは、愛されるために生まれた人です。