答え合わせ、自分探しをしない生き方の幸い | クリスチャンカウンセラー♧はんなのblog

クリスチャンカウンセラー♧はんなのblog

クリスチャンメンタル心理カウンセラー。

聖書の言葉は、人生のナビゲーションです。私たちの日常生活に適用し、心軽やかに過ごしませんか?

あなたは、愛されるために生まれた人です♡

沢山のblogの中から、出会ってくれてありがとうございます。



昨夜のzoom礼拝は


分かち合い礼拝でした。



昨日はローマ12章から


各自黙想をして分かち合い。



昨日の参加者は7人。



3人だったら3倍の恵み。


7人いると7倍の恵みだなぁと実感しました。



証や、日常生活の出来事への適用。


他の書物や学びとのシンクロ。。。



皆さんの素晴らしい分かち合いで


お腹いっぱい!という感覚でした。


「すべての部分が同じ働きをしていない」



私はこの箇所が響きました。



身体の器官は


それぞれに働きが違いますよね。



目に見える器官

身体の内部にある内臓

人目に隠される器官


見栄えの良い器官

見栄えの悪い器官

etc...




黙想の中で


「私は何の器官?何の働き?」


ばかり考えていなかったかな


と心を探られました。




言い換えると、信仰生活の中で



自分(器官)探し


使命(働き)探し



ばかりしていなかったかな?...と。




例えば



「私はあなたを、盲腸という器官に作った」



と神様に答えを頂いたら...



「神様、私は盲腸ですか⁉️あってもなくても良い器官じゃないですか〜😮‍💨」



ときっと不平を言うでしょう。

(もっとかっこ良くて目立つ器官がいいです!と)




神様に答えを求め、質問をし


答えが来たら来たで


納得しないのが私たちの姿です。




だから



神様に答え合わせは求めない


わからないままでも歩む



ことが幸いなのではないでしょうか。

(年初からヨブ記でも共通して受けているメッセージです)

 



私は何の器官で、何の働きをしなさいと言われているんだろう?

私の人生の目的は?

私の使命は?

私への神様のご計画は?



私、私、私、私、、、



問い続けることは大切ですが


自分にばかり目が留まっていますよね。




でもその「私」は既に神様から


何かの器官で

何かの働きをするもの


として造られ


今、生かされているのです。




それだけで充分!

わからなくても「何か」で充分!


ではないかなと思わされます。



私たち一人一人に


「何か」ご計画を持っておられて



今もこれからも私たちを導き続ける


神様ご自身を探し求めていきましょう!



最後まで読んで頂きありがとうございます。あなたは愛されるために生まれた人です。