克服しなきゃ、をやめて「ひとりでに」の世界を知る | クリスチャンカウンセラー♧はんなのblog

クリスチャンカウンセラー♧はんなのblog

クリスチャンメンタル心理カウンセラー。

聖書の言葉は、人生のナビゲーションです。私たちの日常生活に適用し、心軽やかに過ごしませんか?

あなたは、愛されるために生まれた人です♡

沢山のblogの中から
出会ってくれてありがとうございます。




モカは4歳の成犬。


人間でいうと33歳の青年(笑笑)




成犬のモカが


ずっと克服出来ないことがあります。



それは、散歩途中の長い階段を降りること!


(この高さがどうしても怖いみたい)



私が声かけしてリードを引いてみても


やっぱりダメ😅




身体能力的には大丈夫なはずなんだけどな...




でも、ある時ふと



そもそも克服しなきゃいけないことなの?



と思ったのです。



ルートを変えたらいいんじゃない?抱っこしてもいいんだし。長い階段を降りられなきゃ、モカの犬生で困るの??



そう思って以来


ずっと抱っこしていました。


(階段手前でいつものフリーズ!)


ところが!!


先日、階段の手前に来たら、急に


そのまま止まらず降り始めたのです!



これまで全くダメだったのに!



どしたん??

一体何があったん??



理由は全く見当がつきませんでした。



でも、モカの中で


「降りてみようかなワン🐶」


と何らかの変化が起きたんですね!



ひとりでに!


別訳では


「地は人手によらず実をならせるもので」



聖書では


神の国は人手によらず


神様の手の中で完成させられる


と言います。





私たちが未だに克服できない


自分の弱さ

過去の傷

失敗や過ち 

人間関係の葛藤

赦せない出来事


ありますよね。

 


乗り越えなきゃと四苦八苦して

克服キャンペーン⁈をしたり

もう大丈夫と言い聞かせたり

自分で宣言して暗示⁈をかけたり

思考グルグルで最善策を練ったり



そんなことしなくても大丈夫そうです(^^)




信じて委ねる時、何かが起こされ


いつのまにか克服出来る世界を


神様が開いて下さるからです。

(モカにも神様が働かれたのかも⁈)



人手によらず実をならせる



何だか希望がある言葉ですよね。




もし今


この言葉が必要な方々がおられたら


受け止めることができますように。




最後まで読んで頂きありがとうございます。あなたは、愛されるために生まれた人です。