自分の寿命を延ばすことは出来ないから、今日を生きる | クリスチャンカウンセラー♧はんなのblog

クリスチャンカウンセラー♧はんなのblog

クリスチャンメンタル心理カウンセラー。

聖書の言葉は、人生のナビゲーションです。私たちの日常生活に適用し、心軽やかに過ごしませんか?

あなたは、愛されるために生まれた人です♡

沢山のblogの中から
出会ってくれてありがとうございます。



夫の誕生日に鰻を食べに行きました。



夫が鰻が好物なのと


私のプレゼントは

あまりヒットした⁈記憶がないので笑笑


ここ数年の恒例行事です。


(私は鰻丼。量が多くて満腹!)


一年で、この時以外に

お店で鰻を食べる機会はありません。


なので


昨年から、もう一年経ったんだ...

お互いこの一年、生かされたんだなぁ


とじんわり感謝が湧いて来ました。



「自分の寿命を延ばすことができようか」



50歳前半でまだ早い


と、思われるかもしれませんが...



今日生かされているからと言って

明日も生かされている保証はない。


私たちは皆

一分一秒先のことさえ分からない。



そんな儚い存在なんですよね。




先々の計画やビジョンは何?

これからの夢は?

どういう風になっていきたい?



誰かからこう聞かれた時

皆さまは、答えをお持ちですか?



迷わず答えられる方は素晴らしい!



実は、私はこれらの問いに

はっきりと答えられません。

(風の吹くままに、流れのままにと言うくらい)




それは


「主のみこころなら生きていて」



というみことばが前提だからです。




これは決して、人生に対して

刹那的で悲観的なのではありません。



神様の御手の中で

今日与えられている命を生きる。


その連続が将来に繋がると思っているのです。




先々はイメージできなくても

夢やプランを持てなくても


今日という一日の連続で

来年も鰻を食べに来れますように。



心の中で祈りつつ

お店を後にしたのでした。




最後まで読んで頂きありがとうございます。あなたは、愛されるために生まれた人です。