惜しまずに〜感謝の波及効果〜 | クリスチャンカウンセラー♧はんなのblog

クリスチャンカウンセラー♧はんなのblog

クリスチャンメンタル心理カウンセラー。

聖書の言葉は、人生のナビゲーションです。私たちの日常生活に適用し、心軽やかに過ごしませんか?

あなたは、愛されるために生まれた人です♡

沢山のblogの中から
出会ってくれてありがとうございます。




今週の日曜日から


アメンバーの有志の皆さまと


感謝日記を始めました。




日々の生活の中で


感謝だなぁと感じたことを


チャットに上げていくのです。




既に、私の想像を遥かに越える


感謝と祝福に溢れています!




○新しい一日に感謝

○仕事を無事に終えたことに感謝

○車の運転が守られて感謝

○家族と過ごす時間に感謝

○感謝の友の存在に感謝etc...



また改めてシェアさせて頂きたいのですが



今日は


私の母にも感謝な事が重なりました!




(白いガーベラが珍しくて美しい♡)


夕方帰宅した私に



○友達とランチに行ったら、同じタイミングで実姉が一人で店に入って来たこと


○母の友人も含めて3人で一緒にランチしたこと


○初対面の実姉と友人が意気投合して、その後コーヒーを飲みに行ったこと


○二人がランチもコーヒーも母に奢ってくれたこと


○帰って来たら、ご近所さんからおかずのお裾分けを頂いたこと



を、嬉しそうに話す母(^^)




「今日は感謝DAYやったね」



と言いながら


感謝の波及効果だなぁと思いました❣️




聖書の中にこんな言葉があります。



 


「惜しまずに」




神様は、私達に恵みを惜しまないお方。



祝福を出し惜しみしないお方。



もったいぶって小出しにしないお方。




私達のために


大切なひとり子


イエスキリストを捧げられた神様は


とてつもなく


気前の良いお方なのですね。





神様は



「私たちすべてのために」



感謝な出来事=すべての恵み


を用意して下さっている。



いつも良いもので


私たちを満たそうとして下さっている。



神様は良いお方です♡



感謝の波及効果に


更に感謝した私でした。



最後まで読んで頂きありがとうございます。

あなたは愛されるために生まれた人です。