若い息子に学ぶ〜まだ若いと言うな〜 | クリスチャンカウンセラー♧はんなのblog

クリスチャンカウンセラー♧はんなのblog

クリスチャンメンタル心理カウンセラー。

聖書の言葉は、人生のナビゲーションです。私たちの日常生活に適用し、心軽やかに過ごしませんか?

あなたは、愛されるために生まれた人です♡

沢山のblogの中から
出会ってくれてありがとうございます。



下関で大学生活を送る息子の帰省のため


迎えに行って来ました。



5ヶ月ぶりですが


元気でいてくれて安心・感謝でした♧




復路の運転手は息子!




2時間のドライブで



学校のこと、バイトのこと


子どもの頃の思い出や恋愛話♡も



色々と話が出来ました。



(ダイスキな景色♡関門大橋と門司港を眼下に)



お互いに一番熱く話をしたのが


信仰(神様)の話(^^)



成人した息子の考えや意見に


感心させられたり、学んだり。。。



頼もしく思いました。






聖書に登場する預言者エレミヤは


神様から使命を与えられた時



「私はまだ若くて、とても無理です」



と、ひるみました。

(当時20代前半だったと言われてるので、当たり前)




でも、神様は



「まだ若い、と言うな」



と一蹴し、その代わりに


エレミヤの口に触れて言葉を授けたのです!





人間の目には


まだ若造で⁈知識も経験もない


役不足のような人物。




でも、神様の任命は


こんな人間的評価は関係ないのです。




何故なら、共にいて


力を与えて用いるのは神様だから!




(大分に戻ったら優しい夕焼けが見られました↑)


「まだ若いから」



職場で、地域社会で、教会で


このようなオンラインの場で




私たち世代が今の若い世代を見て



足りない


任せられない


理解出来ない



と、思ったりするかもしれません。




でも!


次世代のこれからの社会は


今の若い世代が担って行くんですね。



何も知らない、出来ないと決めつけず


若い世代から学ぶことがあるはず!




「まだ若いと言うな」




私たち年長者世代にも


言われている言葉かもしれません。




息子が帰省中の3週間。



今回は、若い息子から学びたい


沢山話を聞きたいなと思わされている私です。




読んで頂き感謝します。

あなたは愛されるために生まれた人です。