悪い者の上にも、良い者の上にも | クリスチャンカウンセラー♧はんなのblog

クリスチャンカウンセラー♧はんなのblog

クリスチャンメンタル心理カウンセラー。

聖書の言葉は、人生のナビゲーションです。私たちの日常生活に適用し、心軽やかに過ごしませんか?

あなたは、愛されるために生まれた人です♡

沢山のblogの中から
出会ってくれてありがとうございます。



昨日の早朝


mocaの散歩の時間は


太陽が登り始めた時間でした。




新しい一日に感謝しながら


ふと思い浮かんだのが


こちらの聖書の言葉です。




ダイスキな言葉のうちの一つです。



「悪い者の上にも、良い者の上にも、太陽を登らせ」




どんな人間


どんな状況に対しても


分け隔てない

神様の愛の性質です。





「正しい者にも正しくない者にも、雨を降らせて下さるからである」



これも同じですね。





昔、二人の子供たちが幼い頃



嘘をついたり、謝れなかったり


兄妹喧嘩をした時など



悪いことをしたら叱りました。





でも、その時に


悪いことをした一人の子供にだけ



ご飯を食べさせなかったり


無視したり


おもちゃを買ってあげなかったり




親である私は


そんなことはしませんでした。

(しない、というより出来ないですよね)



二人に対して同じ愛を注ぎます。




同じように


神様の愛は親の愛です。


(mocaにも親の愛♡)


登る朝日を見ながら




私が神様を知らない時も


信じられずに拒んだ時も


従えなかった時も


神様以外を愛していた時も!




変わらず太陽を登らせ


雨を降らせてくださった神様の愛が



じわ〜っと心に沁みたのでした。




過去記事



最後まで読んで頂きありがとうございます。

あなたは、愛されるために生まれた人です。