わたしの目には、の愛 | クリスチャンカウンセラー♧はんなのblog

クリスチャンカウンセラー♧はんなのblog

クリスチャンメンタル心理カウンセラー。

聖書の言葉は、人生のナビゲーションです。私たちの日常生活に適用し、心軽やかに過ごしませんか?

あなたは、愛されるために生まれた人です♡

沢山のblogの中から
出会ってくれてありがとうございます。


愛犬mocaが、今朝4:30に目覚めて


私を起こしてくれました🤣



最近、自己主張と食欲が増して


益々やんちゃになっています。




⬆️

ただ癒しを求めてペットショップに


見に通っていた昨夏。




そこには


同じヨーキーが2匹いたのですが




mocaは、もう1匹より月齢が若いのに


何故かその子の半額でした。。。





この差は何でだろう?




半額、という値段が


この子の価値としてつけられていることが


何だか切なかったのです。




確かにもう一匹の方がイケメン犬🐶でした。




何も知らず、ケージの中で元気に遊ぶmoca。




この子が不憫に思えて



「私が代わりに理由をちゃんと聞いてあげなきゃ!」



みたいな、変な正義感で



理由を店員さんに聞きましたが



曖昧な答えでした。





それから、


mocaのことが気になって仕方がなくなり


すぐに飼うことにしたのです。




mocaが半額で売られていたことを


今朝ふと思い出し




「mocaが来てくれて良かったよ」

(朝4:30に起こしてくれるけど😂)



と思いました。





私の目には



mocaにつけられていた価値評価は



全く関係ありません!!!



他の人にはどう見えても関係ない!



その存在が


「私の目に」


どんな金銀よりも高価で

尊くて

愛していることが

大切なのです!


私たちが

どんなに理解されず

受け入れられず

雑に扱われ

孤独を感じても!



たった一人だけ

愛の眼差しで見てくださる方がいます。


今日、神様は

皆さまに

「私の目には、
あなたは高価で尊い」

とおっしゃっています。


この愛を、知って味わってみませんか?



今日も読んでくださってありがとうございます。
あなたは、愛されるために生まれた人です。