【どうする?】栄光の森 | 中学受験@2025〜息子と塾と野球と時々ハムスター〜

中学受験@2025〜息子と塾と野球と時々ハムスター〜

小学生の息子が中学受験をするのか?!記録を残して行きたいと思ってマス☆
小3の4月から通塾開始。少年野球をやっています。
ハムスター飼い始めました。

今日は最後の校外学習。


お弁当持って、元気に出かけて行きました!




映えない…不安

フレームは素敵なのに…


我が家は栄光の森、難関コースは選択せず、

私国立コースで行く予定にしていたのですが…


ここに来て、二転三転しそうです…

いや、結果的には一転もしないかもですが…


元々は難ゼミに通っている息子が、

「俺って、頭が良いほうの中でも下のほうじゃん?」

「自信、なくすんだよね~」

って言ってたから、

じゃあ、私国立コースにしようってなったんだけど、

近いし、フォローしやすいし、

トロフィー目指して頑張れって、

それはそれでいいね(≧∇≦)bってなったんだけど、


ここに来て、先生から、

難関に行って基本を学んだほうがいいんじゃないかとか、

一緒に難ゼミに行ってる子と頑張れるとか、

息子を翻弄し始めて、


そしたら息子が、難関に行きたいってなったまではいいのですが…

母は息子が行きたければ、勤務調整して応援する!


我が家のBIGBOSSが…

「何で?難関なら今も行ってるじゃん」

「遠いし、大変だって」

「国・社が難関レベルじゃないじゃん」

「苦手をもっと強化したほうがいいんじゃないの?」

「今のままなら、志望校に受からないよ」

とか、毒を吐いてきたのです…真顔不安悲しい


最もな部分もあるとは思いますが…

難関にこだわったほうがいいのか、

私国立で上位を目指すでもいいのか、

経験がないので、わかりません…悲しい


難ゼミに行くようになってから、

宿題が終わらなくなったのも事実ですし、

泣きながら宿題やってた日もあるし、

取捨選択というか、

優先順位がわかりません…


ただ、家族がバラバラな方向を向いていてはいけないということだけはわかるので、


先生に相談してきます。