これ以上は無理なのかも | 中学受験@2025〜息子と塾と野球と時々ハムスター〜

中学受験@2025〜息子と塾と野球と時々ハムスター〜

小学生の息子が中学受験をするのか?!記録を残して行きたいと思ってマス☆
小3の4月から通塾開始。少年野球をやっています。
ハムスター飼い始めました。

結局、難関に行くのは諦めた。


父と子と話し合ったのかどうかはわからないが、

二人で一緒に帰って来た日にそう決まった。


私は難関に行きたいって気持ちがあるなら、

応援したかったけど、

本人もそれでいいって言ってたから、

それで良しとした。


でも、今は、本当にそれで良かったと思う。


日曜日の難ゼミ、つらそう。

後期は行くかどうか迷っている感じ…


でも、それでもいいと思う。


できる勉強をして、受かる学校に行けばいい。


今回のアタックの結果はわからないけど、

前回のアタックでは、

自塾の難ゼミ行ってない子に抜かされたみたいだし


宿題が終わらないのも、

学校の子と遊べないのも、

ストレスなんだと思う。


はっきりは言わないけどね悲しい