優しいお父さんとの思い出は忘れないPio君からのメッセージ | 樹里♡Amo tutti gli animali♡

樹里♡Amo tutti gli animali♡

動物好きが高じて動物とお話をするアニマルコミュニケーターもしております
ペットちゃんたちとお話した内容を綴っています
保護犬2匹、保護猫3匹、保護インコと同居中
動物実験反対運動35年弱
新宿区在住、O型、射手座、巳年、ベジタリアン、両利き、ミラノ出身



ペットちゃんのお名前はPio君。セキセイインコ。当時3歳。性別不明ですが、卵を産まなかったのでオスではないかとかね事です


👩飼い主さまからのPio君へのご質問

①今、どこに住んでいてどんなところですか?

②私に逢いたいですか?

③私にメッセージをください


 👩Pio君、こんにちは。初めまして。私の声が聞こえますか?                                               🦜...こんにちは。あなたは誰ですか?なぜ、ボクと話が出来るの?(話が出来る事に戸惑っているようです)


👩お返事をありがとうございます。私は動物さんとお話をするアニマルコミュニケーターをしております樹里と申します。よろしくお願い致します         


🦜動物とお話が出来るんだ。凄いですね。勉強したんですか?                      


👩そうなんです。動物さんとお話出来たら良いなぁと思いまして                        


🦜ボクは勉強しなくても自然に話が出来たよ!だからいつもパパやママにお話しているけど、パパもママも全然、ボクたちの言っている事を分かってくれないんだよなぁ...    


👩えっ?パパとママ?ボクたち?Pio君には兄弟がいるのですか?                    


🦜そうです。今は鎌倉っていう街に住んでいます(Pio君のエネルギーが脳で言葉に変換しています)                                


👩そうですか。実はPio君のお父さんからPio君へのご質問をお預かりしていますが、それに応えて頂けますか?                     

🦜ボクのお父さんって誰の事?今のパパ?Kのお父さん?                     


👩Kさんです。KさんからPio君たちが今どうしているか、などお気持ちを聞きたいとご質問を預かってきました                                             

🦜そう、ボクたちを忘れたわけじゃないんだ...忘れちゃったのかと思った                                      

👩賢いPio君だからその時の状況を分かっていると思いますが、KさんはよくPio君の事を話してくれますよ。忘れてはいないです                                    

🦜樹里さんはお父さんと仲良しなの?その時の事は良く覚えています。お父さんは怪我をして世話が出来ないからボクたちを誰かに預けると言ってた                           

👩仲良くして頂いています。その時の話も良く聞いていました                                           

🦜そう...(その時の事を思い出したのか少し寂しそうな雰囲気が伝わってきました)


👩その時はみどり君も一緒だったのよね?   

                   

🦜 そうです。お父さんが元気になったら帰れると思っていたのに、預け先から別の知らないところに移動して、今の家に来たんです                                   

👩Kさんはずっとその事を心配しています。Pio君の事をKさんにお伝えして安心させてあげたいのです                         

🦜樹里さんはお父さんの特別な人?お父さんを凄く心配しているから彼女なんですか?ボクたちがいなくなってから知り合ったのですか?                                 

👩いえ、Kさんとはもう10年以上のご縁があり、Pio君の事はずっと前から知っていましたし、Kさんは私に取って家族以上の存在です                                  

🦜お父さんにそういう存在の人がいたなら安心だなぁ...                                     


👩その時に私に預けてくれていたら良かったのに...と私も後悔しています              


🦜そうですか、樹里さんのところに行けていたら今もお父さんと一緒だったんだよね。運命ってボクの知らないところで思ってもいない方向に行くんだね                         

👩Kさんもそう思っていますよ。Pio君に凄く逢いたいはずです                   


🦜お父さんからの質問ってなに?(しんみりしてきたのでこの場の雰囲気を変えようとしてくれたようです)        

                                                

👩はい、kさんからのご質問に移らせて頂きますね。今はどうしていますか?との事です                             

🦜(大きな満月を見上げるPio君の映像が伝わってきました。整然と整頓された家、木造の建物、和室のお部屋、縁側、広さのある日本庭園、お着物を着た40代半ばくらいの男性、お茶かお花の師匠のようです。

同じくお着物を着た女性がお茶を運んできて、Pio君に話しかけています)         

               

👩Pio君、映像が届きました。今のご家族ですね?                        

🦜そうです、パパ達がここはかまくらと言う街だと話していました。だから僕はここに住んでいます                         

👩Pio君のご兄弟は? 

             

🦜みどりと一緒です。みどりとここに住んでいます


👩みどり君も一緒なんですね!良かった!安心しました                      

🦜ありがとうございます。ボクはみどりがいたから環境の変化に耐えれたんです。みどりもそうだと思う。今も仲良く暮らしているから安心して     


👩kさんにお伝えしますね。次のご質問に移らせて頂きます。私に逢いたいですか?との事です   


🦜もちろん、逢いたいです。お父さんは本当に僕たちを可愛がってくれて優しくて幸せだったのに、こんな風に離れてしまい悲しいです。

でも今はボクたちに新しい家族がいて、ボクたちがお父さんのところに帰る事になったらきっと、今のパパとママが寂しいと思うので、そちらには帰れないよ。

ごめん...  


👩kさんはPio君が逢いたいと思ってくれるだけで嬉しいと思いますよ


🦜そうかな...お父さん怪我は治ったのかな                        

👩お元気にされていますよ。安心してくださいね 


🦜お父さんと離れてずっとお父さんの怪我の事を心配だったけど、誰にも教えて貰えないから今日、ようやく分かって安心しました。ありがとうございます 


👩Pio君からみどり君にお伝えくださいね                            

🦜分かりました。みどりも心配していたから。本当に良かった!またお父さんが具合悪くなっても樹里さんがいてくれるからそれも安心です        


👩kさんの事は私が誠意を持ってお世話しますから安心してくださいね               


🦜お父さんをよろしくお願いします。樹里さんがいてくれて本当に安心出来ます           


👩かしこまりました。ではkさんからの最後のご質問です。私にメッセージをくださいとの事です   


🦜お父さん、樹里さんから怪我も治って元気にしている事を聞き安心しました。

お父さんから離れてずっと心配していたので、こうしてお父さんの様子を知ることが出来て嬉しいし安心出来ました。

ボクもみどりもお父さんのお家に帰れないのは寂しいけれど、今、凄く幸せにしているから安心してください。例え会えなくてもボクもみどりもお父さんの幸せを願っているし、お父さんもボクたちの幸せを思ってください。

今日は本当に嬉しかったよ。みどりにも伝えますね。

そして小さい頃から大切に育ててくれてありがとうございます。身体に気をつけてくださいね                              

👩素敵なメッセージをありがとうございます。kさんにお伝えしますね。最後に私からご質問して良いですか?                    

🦜いいですよ                


👩Pio君の仕草や癖があれば教えて貰えますか?  


🦜ボクの癖?変わった質問ですね。そんな事を知りたいのですか?                


👩はい、私がPio君と本当にお話しているとkさんに分かって頂きたいのです            


🦜そうですか、自分の癖や仕草は良く分からないから好きな事を伝えようかなぁ


👩ありがとうございます。そのお答えで十分です 


🦜朝、起きるとお父さんが水やご飯を新しく換えてくれてその間、肩や頭に乗るのが好きだった。

お父さんから手のひらや指を出されたらそこに留まるのも好きだった。

お父さんが優しくボクを呼ぶ声、菜葉を突いたり羽根をバサバサしたり、みどりと喧嘩したり部屋を飛び回って棚に止まったり全部、楽しかったよ。

ボクたちはお父さんにべったり甘えていて、本当の親だと思って追いかけていました。

お父さんの姿が見えないと不安になったんです。全て幸せな思い出です                        

👩Pio君の幸せの情景が伝わってきましたよ    


🦜今の家でも好きな事は同じ、ボクは変わらないしお父さんもパパの手の温かさも同じだから、ボクはパパにお父さんの姿を重ねて見ているんです。

ずっとお父さんの事は忘れないし幸せだった思い出も忘れない


👩kさんにお伝えしますね。今日は沢山、お話してくれてありがとうございました。またkさんからご質問頂いたらお話に来ますのでよろしくお願い致します


🦜分かりました。こちらこそお父さんの近況が分かり良かったです。ありがとうございました       


〜飼い主さまからのご感想〜                    

                                                                             

👩Pio君とのお話は以上になります。Pio君が元気にしていてみどり君も一緒で安心しました。セッションのご感想を頂けたら励みになります。よろしくお願い致します                                            

👨樹里さん、Pioと話をしてくれてありがとうございました。先ずPioが生きていてくれて良かった、どうしているかとずっと気にしていました。

今は鎌倉にいて幸せとの事で本当に安心しました。 雛の時から可愛がっていたPioがいなくなり、寂しいのと申し訳ないのとで一時はペットロスになってしまいましたが、樹里さんから近況を聞けたのは嬉しかったですし安心しました。

私が手を出すと手のひらに乗ってきました。雛から育てたので私を親と思っていたと思います。

部屋のどこにいても私を追いかけてきて肩に乗ったり頭に乗ったりしました。

実際に会えないのは本当に寂しいですが、私も高齢なのでこの先の事を考えると今の飼い主さんと幸せに暮らしてくれるほうが安心です。

Pioの近況を聞けたので安心して眠れます。ありがとうございました。