若くいる秘訣?それはわがままでいる事!わんぱくなそらくんからのメッセージ | 樹里♡Amo tutti gli animali♡

樹里♡Amo tutti gli animali♡

動物好きが高じて動物とお話をするアニマルコミュニケーターもしております
ペットちゃんたちとお話した内容を綴っています
保護犬2匹、保護猫3匹、保護インコと同居中
動物実験反対運動35年弱
新宿区在住、O型、射手座、巳年、ベジタリアン、両利き、ミラノ出身





ペットちゃんのお名前はそら君。お友達のHちゃんから家のそらとお話をしてくださいとご依頼がありました。                         

飼い主様からのご質問
①好きな事はなあに?
②犬用の服を着るのは嫌ですか?
③普段行かない公園や新しい道よりいつものお散歩コースが好きなのかな?

👩そら君、初めまして。私の声が聞こえますか?

🐩こんにちは。聞こえまーす!誰ですか?

👩私は樹里と申します。動物さんとお話する人です

🐩ヘェ〜僕たちと話が出来るの?そう言えばお姉ちゃん(Hちゃん)もボクの言ってる事が分かるって言ってたなぁ...

👩私もそう聞きましたよ。お話出来て楽しい?

🐩家族でひとりだけHちゃんと話が出来るからね。嬉しいよ。でも樹里さんは他人だけど話が出来るのは凄いよね。家族だと何となく普段の仕草とかで分かったりするしね

👩そら君、凄い❣️賢いですね

🐩まぁね。長く生きているからさ。ところで今日は何か僕と話したい事があるって事かな?

👩わぁそら君、鋭いですね

🐩そりゃあね、だってわざわざ動物と話をする人って言ってるんだからね。何かあると思うよ

👩素晴らしいです!お姉ちゃんのHちゃんからご質問をお預かりしていますよ

🐩ふぅん、Hちゃん自分で聞いたらよいのに笑。でも樹里さんと話が出来るの楽しそうだから何でも話すよ!

👩有難うございます。そら君は16歳とは思えない若々しさですよね。ご自分のことどう思っていますか?

🐩僕は年は取らないのさ?永遠に若いんだよ(自信たっぷりに)樹里さんも若いじゃない?(軽快な印象です)

👩お褒めの言葉、光栄です。ではそら君の事、教えてくださいね(そら君には敢えて敬語を使わずにお友達の様にラフに話すことにしました)

🐩ん〜ok! 何でも聞いてね

👩ではこれは私からの質問です。普段使っている食器を教えてもらえますか?

🐩黄色とかグリーンの器です。高さのある台にステンレスの器、シリコン製の白い器を使っているよ


そら君が使っている食器🍴


👩ヘェ〜色々な食器を揃えて貰ってるのね。きっとそれぞれの器に違う食べ物を入れて貰っているはずだから可愛がられている証拠ね


🐩そりゃあね、僕はHちゃん家の王子様だからね!(生き生きとしたそら王子様に見えてきました)


👩いつも寝ている場所はどこですか?


🐩Hちゃんのお母さんのお布団、窓の近く、ブラウンのベッドだよ


👩どこがベストポジションなのかしら?


🐩決まってるよ!お母さんのお布団が僕の1番☝️愛がたっぷり詰まっているフッカフカのお布団が僕の居場所🩷


👩愛がたっぷり詰まっているって素敵ない表現ね。お母さんの香りが私にも伝わって来るなぁ...温かい優しい匂いだね


🐩お母さんの匂い、すっごく落ち着くよ。安心して眠れるんだ


👩そうでしょうね、ところでそら君のお家ってどんな感じですか?教えてもらえますか?


🐩(飼い主さまにご承諾を頂いています)

木のドア、木のテーブル、ソファは白?ページ色でオシッコ予防のカバーが掛けてある。他にもお部屋はあるけど大体はリビングにいるから今日はこのお部屋を紹介するよ


👩詳しく教えてくれてありがとうございます。Hちゃんの検証が楽しみです。Hちゃんからはそら君の好きな事はなあに?とご質問頂いていますよ


🐩おやつ(ビスケット)寝ること、お友達に会えるお散歩、日向ぼっこ、抱っこ、なでなで、トリミング


👧沢山、好きな事かあるのが若さの秘訣かしら?


🐩本当はもっと沢山あるけど、今日はここまで😆(ちょっとお話に飽きて来たような...)


👩そら君の体調をスキャンさせてもらえますか?辛いところなどあれば私に教えてくださいね


🐩お腹の下の方、脚と脚の間の辺りがちょっと重い。物が見えにくいから床に物を置かないで欲しいな。後、ちょっと飲み込みにくい時があるからごはんは小さくして欲しい。ゼリーで水分補給したいな


👩凄〜い👏自分の事、よくわかってますね。賢いわぁ❣️

🐩(嬉しそうでもっと褒めて貰いたそう、続けてお話してくれそうです)


👩犬用の服を着るのは嫌ですか?


🐩ううん、好きだよ。出来たらニット生地がよいな!

肌触りがよい服が好きだよ。

布のは擦れて好きじゃない。カラフルな色が好きだからそういうのを着たい。

脚まで覆うデザインは苦手だから着せて欲しくないなぁ...後、オシッコで濡れると気持ち悪いからそうならないように気をつけて欲しいです。

帽子(フード?)のついたデザインとか着てみたいなぁ...


👩具体的に着たいデザインが出るのも凄いね。どうしてそんなに詳しいのかしら?


🐩長年の経験だよ。お友達から情報貰ったりお母さんがテレビ観るから知ったり


👩そうなんですね、記憶力も良いのね。

では次のご質問ですが、普段行かない公園や新しい道よりいつものお散歩コースが好きなのかな?


🐩いや、新しいところに連れて行ってよ!僕は何処へ行くのも好きだしお散歩は若さの秘訣だからね


➖お礼➖

👩やんちゃでわんぱく、16歳とは思えないはっきりとした意思表示をする、そら君。要望が沢山なのはご確認に愛されていると分かっているからこその甘えん坊さんなんですね。お話していて若くいられる秘訣も教えて頂き、とても楽しかったです。

そら君、ありがとうございました



*Hちゃんからの検証

樹里さん、ありがとうございます😍✨

ほとんど当たっています😆凄いですね🐩

寝ている場所はお母さんの布団で、おやつ、日向ぼっこ大好きです💕性格もその通りです。

日曜日にペットショップでシャンプー、カットをして貰いました🐩迎えに行った時にお店の人が「そら君はシャワー🚿を頭に当てるのが好きで〜」とか話していたんですが、話の途中でそらが「余計なことは言わなくていいから、早く帰ろう」と言い出しました😅🐩

低い声で鳴くのでお店の人にもすぐ伝ったようです😅

年を取って飲み込みにくいかも知れないです。

ササミやりんご、小さくて切るようにします。

ゼリーもあげてみようかな😊

服はいつも嫌がるので冬にはニット素材のにしてみます。

そらとお話して頂き、ありがとうございました。そらの気持ちが分かって嬉しいです☀️


食器も当たっています😆白です。犬用の同じ皿が3枚あります。高さのある台に置いてあります。食器まで正確に当てられるのって本当に凄いです。ありがとうございます。今は寝てしまったので明日、おやつのビスケットあげます








16歳とは思えないジャンプ力‼️




ミスターヤンチャの賞を上げたいそら君😆