グローブを洗ってみた | AOI Journal

AOI Journal

Around50のマダムの日々の戯言
音楽:堂島孝平・飯塚雅弓
趣味:40過ぎてから初めてスポーツバイクを買いました。
2012年8月スペシャライズドのクロスバイク購入
2013年2月アンカーのロードバイク納車
ただいま仕事多忙につき、バイクお休み中...

投稿写真
グローブを洗ってみた。
今はもう販売終了してしまったGOLDWINのS.U.Bのグローブですが、
指先だけあいているのでiPhoneの操作ができる、日焼けしにくい、と
使い勝手はいいけどものすごーーーーーく手のひら側が汚れる。
見せられないくらい汚くなっていたので、思い切って洗ってみました。

最初は酸素系漂白剤に一晩つけて、その後、石鹸で手洗い。
再度酸素系漂白剤につけてゆすいだあとに、手洗いモードで洗濯機脱水。
陰干ししました。

そうしたらかなり綺麗になった!
指先がまだちょっと汚れてますがww
これでなんとか秋までこせるかな~~

といいつつ、クッション性のあるタイプも欲しくなったので、
sorano@Ryukaさんが紹介していたグローブ探して買っちゃいました。
ただ、何度か品切れメールくらったので、発送メールがくるまでハラハラです。



一応ランキングに参加していますヾ( ´ー`)↓