新しいペダル Time Xpresso6に交換 | AOI Journal

AOI Journal

Around50のマダムの日々の戯言
音楽:堂島孝平・飯塚雅弓
趣味:40過ぎてから初めてスポーツバイクを買いました。
2012年8月スペシャライズドのクロスバイク購入
2013年2月アンカーのロードバイク納車
ただいま仕事多忙につき、バイクお休み中...

ひさびさのブログ投稿;;
あまりの仕事の酷さに(忙しいとかいうレベルじゃない)
全ての精神を削られ、気力もない日々・・実はまだまだ終わってないけど。
休日はリセットボタン(ポチイイイ!!!)


週中にちょっと買い物しました。
クリートが摩耗したもので・・・(わずか数ヶ月)
ちょっと悩みの種であったビンディングをこの際交換しようかなと思い。

いままでのビンディング(兄のおさがりのKeO Classic)

ロード用シューズ

脱着の際に結構苦労していたのですよ!
そりゃ最初からしたら相当慣れたとはいえ、それでも信号待ちからスタートするときの
ストレス・・・裏返ってる!あっ、ツルっ!(股強打)
というのをしばしばやっておりました・・・

摩耗

いつのまにかこんなに削れ・・・



はい、かえますかえます。

タイムのクリート

さらに逆ハイヒール(ハイトゥーか?)が酷く・・

ペダルも交換(いちおうじぶんで)・・・

(ラスペネのお世話になりました。あれがないと絶対外れん)

これが上面

表面

メタルプレートかっちょいい!
そして裏面にはTimeのロゴ!

裏面

ペダルの説明がサイゴになりましたが、TimeのiClic Expresso 6
自転車友達に何使ってんのー、と相談した結果、部長(高校時代の同級生とFB上で架空自転車部結成)が愛用してるのがTimeのiClic。
ウワサ通り脱着のしやすさ、膝への優しさが最高でノーストレスだというので。

お世話になってるキューブさんでは取り扱ってないというので(ハードル高いらしい)
クロスバイクでお世話になっているセオサイクルトレッサ横浜にてGET。

さっき、家の周りで試乗してきたけど、やっぱり脱着がラク!
シマノのクリッカー並みにラクに脱着できます。
う~ん、これはストレス軽減になりそう、次のロングライドが楽しみ~(っていつよ・・・)(PTAだのなんだのかんだの)

ちなみにクリートの減りが尋常じゃないというのでクリートカバーも買いました、はい・・




一応ランキングに参加していますヾ( ´ー`)↓