今も昔も車両のはなし | AOI Journal

AOI Journal

Around50のマダムの日々の戯言
音楽:堂島孝平・飯塚雅弓
趣味:40過ぎてから初めてスポーツバイクを買いました。
2012年8月スペシャライズドのクロスバイク購入
2013年2月アンカーのロードバイク納車
ただいま仕事多忙につき、バイクお休み中...

なんだかジテジョ(C)cazming の皆さんの中には車オタク車好きの方がいらっしゃるようで・・・

まとめて車両について書いちゃいます。
ワタクシ、大学卒業後、在学中にハマった車関係の仕事に就きたいと思いまして、当時あったユーノスに就職し、営業マンをやっていました。
その頃日本は景気が良く(バブルですねww)2人しか乗れないスポーツカーがバカ売れしたんですよ。
実際購入したオーナーは、年配のお金持ちの男性か、若くてそこそこ収入の良い男性がメインでしたねえ。
営業マンになって最初のお客さんなんですが。
たいしてお金持ってないけど買いたい、それもお金ないから標準車で!
ていう奴がいたんですよ!
ロードスターの標準車って知ってます?
パワステ&パワーウインドウがついてないんですよ??
パワステついてないって言われても大抵の方は想像できないと思いますが。

据え切り(車をあまり動かさない状態でハンドルを切る。主に車庫入れの際に使う)なんてクソ重くて大変ですよ?
パワーウインドウついてないので、窓を開けるときはクルクルクルクル回すんですよ?
助手席側も手を伸ばしてクルクルク・・(以下ry)

でもお金ないとかいって全額キャッシュで払いましたけどね。
まあこれがその人が買ったロードスターです。

王子車

旦那ですけどね(キャッ←)

私の営業用かつ通勤車はこちらです。

旦那車

なんでバンパー白いの?ぶつけて安いバンパー貰ったの?
ってちゃいます、オシャレです!
アルファロメオジュリアクーペが好きで、それのレースモデルを模倣してたんです・・
当時は通じなかった・・・;;

GTA

ホイールてっちん(鉄)?ビンボーなの?
ちゃいます、マグネシウムホイールです、一本64000円×4本ですってば!

みたいな感じでした。
結婚したときに私のは処分してしまいましたが・・・
今でも1600のユーノス見ると無性に乗りたいです。
いつかまた乗りたいな~

今のところは家用はMAZDAベリーサ。

で、趣味の車両はこちらですね。

2台

あ、ご存知でしたねww

旦那のウィリエール。

Wiliere

それぞれの通勤用クロス

クロス

車はともかく、自転車は1人1台じゃないと困りますからね。

お金がかかって大変です!!!(ぐはあ)

これはラジコンです。
大破しちゃってもうないですけどね(えへへ)

ラジコン


一応ランキングに参加していますヾ( ´ー`)↓