膝痛とアイウェア到着 | AOI Journal

AOI Journal

Around50のマダムの日々の戯言
音楽:堂島孝平・飯塚雅弓
趣味:40過ぎてから初めてスポーツバイクを買いました。
2012年8月スペシャライズドのクロスバイク購入
2013年2月アンカーのロードバイク納車
ただいま仕事多忙につき、バイクお休み中...

へへへ・・また痛めちゃいました。
肘に続いて膝!
夜練のときに、10時からパズドラのダンジョンが!!
とかのたまう旦那が、いつになく高速で、いつもまったり登る坂も
異常なハイスピードで・・・
その日。調子がイマイチな私はついついペースを合わせて力技でついていっちゃったんです。
翌日(昨日)の昼頃、仕事中にデスクから立上がって他のフロアに行こうと階段を下がりかけたときに違和感。
だんだん違和感が大きくなってきて、痛いに移行。

仕方がないのでいつもの接骨院へ。

「太ももの使い過ぎですね。ここ(膝の皿の下)は太もものこの4つの筋肉が集まっていて一番負担がかかる部分ではあるんですが。何か覚えあります?」
といいつつわかった顔。

「しばらく自転車はあまり負荷をかけないようにしてくださいね~。腫れてるわけではないので冷やすほどはしなくていいですが」

まあお見通しなわけです(ちなみに例の大好きな自転車バカ先生が辞めてしまった後の後輩先生です)。

あまり無茶しちゃダメですね。ホント単細胞のバカなので後先考えずに自分の能力考えずに無理しちゃうことあるんだよね~ミジンコですね~

反省。

週末はどうせまた一日PTAでつぶれるのと、日曜は夕方から船上ライブいくからいいんですけどね(いじいじ)。
ちょっと休ませようと思います。

ていうかパズドラふざけんなよ卍

しかしいたーい。ベッドの上で寝返り打つにもいちいち気を使っちゃいます。

それはさておき、思いのほかアイウェアが早くとうちゃく。

仕事帰りにゲットしてきました!

ルディー私の

私のです。
調光レンズなので透明。
シルバーと赤ツートンです。

ルディー旦那の

旦那のです。
ブラウンレンズにしました。
お店の人も「カッコいいんですよ!!」とオススメのべっこう風フレーム。

ただ、ちょっと右目が合わないかも(旦那はガチャ目で右は乱視入り)
ということで再調整にいくらしいです。

いつ試しに走りにいけるかな~!