川西能勢口から大阪梅田までちいかわ号を満喫する | まだだ、まだおわらんよ・・・

川西能勢口から大阪梅田までちいかわ号を満喫する

 

 

しばらくの間ちいかわ添乗員の後ろ姿を見ながら前面展望を楽しんだあと。

 

宝塚線のちいかわ号だけのオリジナル室内装飾、

扉の窓の端に貼ってあるドアステッカー。

最初気付かなかったのですが、文字が反転しているものもあり、表から貼ったものと裏から貼ったものがあるようです。

 

まずはちいかわ、

 

うさぎ、

 

シーサー、

 

モモンガ、

 

ハチワレ、

 

マルーンの鎧さん、

ハチワレと鎧さんは裏側の分しか撮っていませんでした。

 

このように計6キャラが貼られています。

ラッコとくりまんじゅう両先輩は入っていませんでした。

 

このステッカーですが、11月6日で既に予約終了となっていますが、

これの縮小版が限定受注販売のNゲージの予約特典にもなっていました。

 

参照・引用

阪急電鉄 https://www.hankyu.co.jp

 

大阪梅田に到着、

 

この前も1回載せましたがラッピングを時計回りで1周。

 

このラッピング、よく見返してみると沿線観光スポット毎にキャストがうまく振り分けられています。

箕面はハチワレ、

 

梅田はちいかわ、

 

伊丹は何度見ても怪しいうさぎ、

 

宝塚はメイン3体を従えてのまさかのモモンガ、

 

阪急梅田を象徴するホーム頭端部の花壇越しに。

 

前半は阪神の記念入場券購入から始まり、阪神電車を乗り継ぎ、

後半は阪急バスのハチワレ号とちいかわ号、阪急電車のちいかわ号に乗車、

と濃い一日に。

 

また、往路阪神で復路阪急、

梅田地下ホームから見たタイガース号特別編成

タイガース号+甲子園号特別運行で行って、ハチワレ号で帰ってきたあの日と同じパターンになっていました。

 

 

©nagano / chiikawa committee.

 

 

 

鉄道コム