千円 | 僕はよく外にいます

僕はよく外にいます

絶対に笑顔にしてみせます!それが僕の夢なんです!目標はミュージシャン(^O^)/絶対両方達成しまーす★




こんばんわ(^^)v




今日は、ずっと言いたかったけど、なかなかどう言葉にすれば良いかわからなくて出来ずじまいだった話をさせてください。





支離滅裂だとは思いますが自分の気持ちをありのまま書かせてください(^^)v






7月12日、静岡路上の日、僕の事をまったく知らなく初めて見たと言う女性が立ち止まってくれました。




もちろん僕は歌っていたので、この方とお話等はしてなくどんな方なのか詳しくはわからないのですが、僕がデタラメロディと言う楽曲を歌っているときに、左側でニコニコしながら手拍子をしてくれていた女性と言う事は、覚えています。



それから何曲か聞いてくれて、頑張ってねと笑顔で去っていかれたのですが、路上終わりに、フライヤーを配ってくれていた音楽仲間が前で見てくれていた女性から頑張ってねって千円頂いたよ。と言ってきました。




直接僕と喋ったわけでもなく、この女性は、何を想って、何を感じて千円をくれたのだろう。





この女性の想いは僕にはわからないけど、でもね、すごくすごく嬉しかったんです。






ただそこで僕が歌ってて



ただそこを通りかかって、




ただそれだけの事なのに、自分が一生懸命働いたものをくれたわけでしょ。




今日初めて会った、いや、初めて存在を知った見ず知らずの男にだよ。





おれは歌を聞いてもらえるだけで幸せだったよ。




あなたの限りある時間をさ、おれの音楽に使ってくれて幸せだったよ、




手拍子をしてもらえて、笑顔になってもらえて、頑張ってねって言ってもらえてすごく幸せだったんだよ、




なのにさ、




それなのにね、




なんかすごく胸がきゅーっとしました。





そして、僕はちゃんとお礼も出来なかったんだなあ。って。





次この女性と会えるのはいつなのかな。




いや、この女性と会える日は来るのかな。





会えると良いな。




そして、目を見てちゃんとお礼が言えたら良いな。




千円だけど千円じゃないんだよ。




その人の気持ちがさ、すごい優しいの。







これから先、僕は、もっともっと音楽というものでお金を稼がなくちゃいけないだろうし、もっともっと音楽で満たさなくちゃいけないと思う。






けどさ、お金じゃなくてさ、ちゃんと人を見てたいなって思った。




みんなじゃないもん。




あなたとあなたとあなただもん。




だからもっと伝わる歌をって思ったんだ。




おれは知らない人の歌に、立ち止まってニコニコしながら手拍子して本人ではなくフライヤーを配ってる人にお金を渡したり出来るのかな。




この人はどんな事を想ったんだろう。




知りたいなあ。




でもさ、一つわかったのは、音楽はやっぱ伝わるんだなって。






改めて教えられた気がする。





今だって今までだってお金が欲しくて歌って来たわけじゃないし、何かが欲しくて歌って来たわけじゃないよ。




ただそこにいる人に伝わればいいなって、そして気持ちが共有できたらいいなって、ただそれだけで歌ってるんだけどさ、やっぱ嬉しかった。





でも欲を言えばお金はいらないからまた聞きに来てほしいなあ。





次はライブハウスに。





そしたら言葉なんかなくてもさ、ありがとうって伝えられる気がする。






また会えるかな。




会えるよなあ。




だって音楽ってすごい力を持ってるからな。





そう信じよう。





世界単位にしたら小さい事かもしれないけど、僕の中ではすっごくすっごく大きい出来事でした。





もっともっと頑張る。





とりあえず、ありがとうございました!




あの人に届きますように。





そして、また静岡絶対行きます!!





約束!











僕はよく外にいます-IMG_7576.jpg










ありがとうございました!




よししの小部屋