7/26 新百合ヶ丘路上 | 僕はよく外にいます

僕はよく外にいます

絶対に笑顔にしてみせます!それが僕の夢なんです!目標はミュージシャン(^O^)/絶対両方達成しまーす★




こんばんわ(^^)v




26日に新百合ヶ丘で路上LIVEしてきました!★





前回こっちで路上をやったのが6月27日の僕の1周年の時だったからそれから約1ヵ月ぶりの地元路上です!




なんか久々だったからか、
いつもよりちょっと緊張したし、
いつもよりちょっと楽しみだったし、帰ってきたよー!って感じの暖かいライブにしたくて張り切って30分前とかにまう現地についてましたよ。笑




最近本当に強く思うけど、今は今しかないんだよね。




今大切なものが未来も大切かって言ったら分からないし、それに今大切なものが過去からずーっと大切なものだったとも限らないでしょ。




それってさ、自分の中で知らず知らずのうちに何かが変わって、そして今の自分にとって大切なものになったと思うんだ。




ずっと同じものを大切にし続けられる事は、すごく素敵な事だし、素晴らしいことだと思う、でもね、それプラスなにかに手を伸ばし続けてた方がきっといいんじゃないかなあって思うんだ。うまい事言えないけど。



きっとそっちの方がもっと彩ると思うんだよね。




少なくとも、おれはそう思う。




おれも何度も挫折してきたし、誰も聞いてくれない一人で勝手に歌ってるなんてしょっちゅうあったからさ、でもその時はきっと大切なものは、もうあるしって新しい光に触れようとすらしてなくてさ、だから小さい世界のまんま、そりゃそうだよね、自分が手を差し伸べてないのに相手が差し伸べてくれるだなんてそんな都合のよい事なんかないわな。



でもさ、こう自分の中で何かが変わって、いろんなものに手を伸ばしだして、悔しい想いもたくさんしたけど、それ以上にすごく楽しくなったし、音楽でも昔から応援してくれてる人、最近知ってくれた人っていろんな人がいるけど、どっちが大事?って聞かれても、同じぐらい大事って答えられるようになったんだ。






もちろん、長く応援してくれてる人の方が話しやすかったり愛着がわいてたりとかはするかもしれないけど、きっとそれは、心の距離が近いからだよ。




なんか、たまにあるじゃん、何年も前から知ってるみたいな気がするとか初めて会った感じがしないとかさ、それって心の距離がそう思わせてるんだと思う。



いろんなものに手を伸ばしながら歩いて、遠回りする度にいろんな暖かさに出会えたからこそだと思うし、そのおかげで昔の自分より今の自分を好きになれてるからだと思う。




なんかね、
この路上ですごく感じたんだ。





すごい、嬉しかった。




器材トラブルでマイクの音が途中で出なくなってしばらく中断しちゃったんだけど、みんな笑顔で待っててくれてさ、與那覇を通じて仲間になった者同士、その間にお話してくれてたり、笑顔見せ合ったりさ、なんかいいなって。



その一瞬だけ切り取っても、この人達に応援してもらえて本当に幸せだなあって思った。




だからね、おれもちゃんと自分の気持ちを伝えたくて、路上ではあんまり歌わない『指切り写真』って言う歌を歌った。





なんかすごく歌いたくなったの。





1番新曲だからかな、
今の自分の気持ちだったんだよね。




この曲のテーマは、あなたの背中を押したい、送り出したいって想いで作った曲なんだ。




今まで曲と違って、頑張ってくるよとかいってくるよ!とかじゃなくて、あなたを応援したいって思って、出来たのがこの楽曲だったから。




だれしも自分の夢や目標、やるべき事がそれぞれにあって、その中で毎日生きてる。




好きな人がいたりかけがえのない友達がいたり大切な家族がいたり、一人一人環境は違うけど、おれと出会って、ライブに足を運んでくれた人ってさ、年齢とか住んでるとことかは違うけど、共通して言えるのは、『音楽が好き』って事だと思う。




だからさ、音楽が好きなおれとあなたは仲間なの。




おれも音楽大好きだから。



ファンとアーティスト。
って言う括りになってしまうのかもしれないけど、おれはそれだけじゃなくて仲間だと思ってる。




だから、おれもあなたの事が知りたいし、あなたの夢を応援したい。




あなたが時間をやりくりしてがんばって!って会いに来てくれた分おれも応援したいんだよ、だって1日も同じ日はないし、同じ明日なんてないからさ、だから選んでもらえた分ちゃんと笑顔の明日に繋げてあげたいんだよね。




4月だからスタート、新年だからスタートではなくて、常にスタートラインは目の前あって、もしかしたらそのスタートを切るために大切なものだらけの街を離れなくちゃいけないかもしれない、もしかしたらやっと見つけた自分の居場所を離れなくちゃいけないかもしれない。




でもね、大切なのは、実際の距離じゃないんだよ。




離れてわかるくらいが、きっと幸せで、離れてもそばにいるような感覚がするくらい心の距離が近い方がきっとあなたにとって必要なものなんじゃない?





って思うんだ。




だから、そんなあなたに淋しいよ、悲しいよ。じゃなくてね、いっておいでって言いたいんだ。






でもね、これだけは約束して、





また元気な顔見せてよ。





その時はちゃんとおかえりって1番に言うからさ。





だから胸を張って好きと言える自分になっておいで。




そうだ。
指切りを写真に撮ろう。





そうしたら、絶対に守らなくちゃいけないものなるよ。




自分が好きだって言える自分になるのは簡単じゃないけど、出来なくないよ。






ってそんな気持ちを込めて作った曲なんだ。




これから先、きっと、まだ応援してくれる人は出て来てくれると思う、でもね、あなたにも応援しててほしいんだ。




本当に、おれ、今いてくれてる人の事大好きなの。




歌い終わりのお話も、1対1で話せるお手紙も全部大切でこれがあるから、ちゃんと成長できてるって実感したんだ。





うまい事言えないけどさ、
本当にありがとね。





助けられてばっかなんだけど、おれもその中で1でもちゃんと返すからね。





絶対返すから。




だからおれにもあなたの事教えてください。





ちゃんと寄り添い合って同じ歩幅で歩きたいから。





もっともっと応援してもらうにふさわしい人間になるからね!





おれの大切な楽曲達を愛してくれてありがとう。




泣いたり笑ったり、
たくさんの感情をありがとう。



すべての事が嬉しくて、
また頑張ろうってパワーをもらえるそんな路上でした。







本当にありがとうね。





















僕はよく外にいます-IMG_6709.jpg







すごいたくさんの人が駆け付けてくれてすごく嬉しかったです。




まだまだ指切りした夢には遠いけど、少しずつ歩いてくね。




本当にありがとう。




今月はもう1本。




31日に大宮で路上LIVEをするから、またやって良かったって思えるように精一杯歌います。




自分を信じること忘れないでね。




本当にありがとう!





7/26 新百合ヶ丘路上。




よししの小部屋