映画『マチネの終わりに』公式サイト
https://matinee-movie.jp












エドガーケイシーの言葉からは「人にはそれぞれに超えるべき課題があり、今目の前にある仕事、人・・・それらがカルマだ」という趣旨のリーディングがあります。

現実のヒトの関係は複雑で思ったようには進まないのが常

才能を見抜き弟子として接してきた師匠の愛



どこか才能が開花しきらず不完全燃焼で心の中では孤独で、慟哭し、観客とつながりきれない。



厭世的になる蒔野聡史(福山雅治)

人間はどこか孤島で生存するような例外もゼロではないものの、社会=人とのつながりの中で生きていく生き物。


愛が繋がりだとするならば蒔野聡史(福山雅治)は繋がりを失っていたのだと思います。
ギタリストとしてというよりは人として。



どの世界にいても若い世代はどんどん上がってくる中で若き天才ティボーガルシアが登場します

「あなたのことは知っている」



職業ギタリスト、職業演奏家としての蒔野聡史(福山雅治)を支え献身するのがマネージャー三谷早苗(桜井ユキ)







観劇中は(# ゚Д゚)pでしたが全体でみるとこれはこれでやはり必要なつながりだったわけですよね。。。

三谷早苗(桜井ユキ)の人生の役割として、使命としての部分
女の意地やサガからくるお為ごかしもゼロではないでしょう

法律婚に事実婚など結婚の形も様々。。。

結婚は墓場だ、戦場だ、など形容も様々。。。

そうしたいろいろなドラマを通じて蒔野聡史(福山雅治)が真に自立する、再生する、生まれ変わる・・・




時が解決する

調和はもたらされるもの

何かそんなことを感じましたね☆


【Archive】
アナザースカイ【第Ⅱ楽章】大人のパリ暮らし。世界的ギタリストの演奏で愛の讃歌を歌う!
https://ameblo.jp/gitarcla/entry-12539005151.html

アナザースカイ【第Ⅱ楽章】石田ゆり子様with世界的ギタリストティボーガルシア♪

https://ameblo.jp/gitarcla/entry-12539773370.html

しゃべくり007 福山雅治がついに登場!門外不出のトリセツ▽天才ジェジュンの本音
https://ameblo.jp/gitarcla/entry-12540175257.html

「マチネの終わりに」に登場する架空の映画音楽『幸福の硬貨』(林そよか作曲) の楽譜が再販

https://ameblo.jp/gitarcla/entry-12540206033.html

Leho meets バリオス「大聖堂」in映画マチネの終わりに~テナーウクレレ&Newギタレレ

https://ameblo.jp/gitarcla/entry-12540312950.html

Leho meets カポタスト~テナーウクレレ&Newギタレレデュオ

https://ameblo.jp/gitarcla/entry-12540773543.html

映画「マチネの終わりに」①観了で感無量・・・・

https://ameblo.jp/gitarcla/entry-12541412045.html

映画「マチネの終わりに」②蒔野聡史(福山雅治)の師匠 祖父江誠一(古谷一行)

https://ameblo.jp/gitarcla/entry-12541590003.html

映画「マチネの終わりに」③小峰洋子(石田ゆり子)とパリという舞台☆彡

https://ameblo.jp/gitarcla/entry-12541671705.html