Guitarlele – LEHO Ukuleles

https://lehomusic.com/project/guitarlele/







しっかり爪も磨きまして・・・ギタレレ斬鉄剣・・・・いざ!



さて今日はウクレレとデュオをするときに便利なGukeやYamahaギタレレ調弦でテストしてみました♪

どちらも基本は5度上にするのですがGUKEは自分仕様に合わせています。

Gukeと同じ状態



ギタレレと同じ状態



どちらもフレット数が少なくなる弾きにくさはあるもののやっぱり響きも弾きやすさもよかったです。

さて簡単なウオームアップ&テスト用のレレメンコバッキングに合わせて弾きまくってみました。













ウクレレはフル和音をかませられる時とできない時が出てくるのでやはり基本はメロディとスケールでフレージングを構成するのがいいかなと思いますね☆

そんなわけで高いものでなくともよいのでカポを一個持っているとウクレレに合わせる形でアンサンブルが作れるということで(^_-)-☆

Yamahaのギタレレがあるとカポなしでウクレレデュオアレンジがしやすくなるのでたくさんウクレレの種類を持つよりはミニ6弦のほうをお勧めしておきます。




映画『マチネの終わりに』公式サイト
https://matinee-movie.jp







【UkuleleArchive】
























https://kcmusic.jp/ortega/percussions/1555

Amazon