2023年の健康診断結果(画像あり): 脂肪肝改善とアメリカのサプリの効果 | 永遠のSEVEN TEENブログ

永遠のSEVEN TEENブログ

リポドリンエクストリームでMAX106kgから85kgまで減量した
アラフォーです。元プロギタリストで、現在は子育てとしながら
サプリメントの会社で仕事しています。

2023年の健康診断は、痩せることに成功した年の健康診断でした。
ユニクロのLサイズのジーンズがジャストで入るくらいに
ウエストも細くなったし、見栄えも良くなりました。

体重は減って良かったし、血液検査も尿検査も
問題なく、糖尿でもなく内臓に不安があるようなこともなかった。

私はアメリカのダイエットサプリを数年利用しているので
肝臓や腎臓の数値、血液検査の結果はいつも
良くなかった時を想定しているけど
サプリが原因で悪い結果になったことがないです。

ただ、2023年は脂肪肝と右肺湿潤性陰影と高血圧の
この3つが引っかかるポイントでそのほかがAでも
DとかEになり要検査扱いになり

中学の時の体育測定のように
懸垂できないだけで「級外」認定される理不尽さというか
やるせなさがありました。

まず、脂肪肝については
71kgだった私が106kgまで一度太って
ようやく83kgなんだから
そういう可能性はあるのは当然だという気持ちだったし、
ダイエットをこのまま継続したら脂肪肝も治るだろうと考えて無視です。

右肺湿潤性陰影は、3.4年前の健康診断でも指摘される部分でした。
私は20年くらいタバコ吸っていたので心配といえば心配でしたが
脂肪が影になり映り込むケースを信じていたし

過去4年で、右と左を交互に指摘され
3年目に何もなく、2023年にまた指摘されたので
よくよく考えたら、陰影を指摘されている年って

コロナもあったし、診断日の近辺でギターの塗装を
マスクなしでラッカースプレーやっているなと思ったので
来年塗装なしでどうか試したくなり無視

高血圧は181cmで90kg近いので当然だろうと思ったけど、
みんながやばいと不安をあおるので、病院にはいかなかった代わりに
トマトジュースなどを試そうと思い毎日のトマトジュースや
クエン酸を継続していました。

そして、2024年の健康診断
imageimageimage
体重は82.9kgから増加
ウエストも当然アップなので
BMIが26以上で「肥満体」と記載あり。

あとは高血圧。

昨年の心配だった脂肪肝と右肺湿潤性陰影は
表記なし。つまり脂肪肝は改善し、湿潤性陰影は今回なし。

湿潤性陰影に関しては、この1年ギターのラッカー塗装作業を我慢し、
やらなかったから出なかったのかな。おそらくそうじゃないかと思う。

ラッカー塗装すると、普通のマスクだと、マスク外した後
鼻かんだら真っ青な塗料の色がティッシュについたから
マスク程度じゃ防げないんだよね。

つまり、肺には入っているし、ラッカーってアメリカじゃ
危険だから全州で禁止されているんだよ。
今年から塗装の際は完全防備のフィルター防毒マスク買ってやろう。

屋外だから大丈夫と思っていたけど
そんなことなかったってことかな。

脂肪肝の改善はちょっとびっくりだ。
いつもは当たり前のように記載されているのですが
今回は何もなし。

同僚は脂肪肝と書かれているので、
おそらく肝臓の数値で判断されているのではないかと思われる。

脂肪肝なくなったのは嬉しい!
なんでか考えたらトマトジュースとクエン酸を
毎日飲んでいたことが絶対にいい影響を与えていると思う。

トマトジュースは毎日200ml飲んでいたからね。
でも血圧には効果なかった。

それで思ったんだけど、私の高血圧って
下半身の運動機能が衰えているのかもしれないと
思ってここ最近スクワットしている

そのほかの数値はすべて異常なし。
血液・肝臓・膵臓・腎臓・尿・便の検査は
血液だけ赤血球が若干少ないのでBとなり他はAでした。
image
この1年で感じたことは、
40歳過ぎて家庭があって子供がいて金がかかるので
自分だけは医者にもかからず

元気で稼いでいたいと思う気持ちが
強くなってきた。

若いときのように、当たり前の健康はなく、
健康でいる努力をすることで健康でいられるという
なかなか大変ですが、コツをつかめました。

私の脂肪肝のなくなったのに関係しているであろう
やったことというのは
ナイアシンと、クエン酸、トマトジュースを半年以上継続しています。
imageimage
ナイアシンは他のビタミンB群と同様に酵素をサポートする補酵素として、
糖質、タンパク質、脂質のエネルギー代謝をスムーズにしています。 

また、脳神経の働きを活性化する、皮膚を健康に保つ、
血液の循環をよくするなど、体内で起こる様々な酵素反応に関与し、
体の機能を正常に働かせるために重要な役割を果たします。


クエン酸には、肝臓の機能を改善し、

肝臓病を予防する効果があるといわれています。

また、疲労物質である乳酸を体内で分解して

新陳代謝を促進してくれる働きを持っています。 

 

また、クエン酸には、疲労回復以外にも

全身における血流の促進やミネラルの吸収を

促すなどの様々な効果があると示されています。

 

私の脂肪肝はクエン酸、ナイアシン、トマトジュースで
改善されたと私は思っています。
image
クエン酸は毎日10gくらいを炭酸で割って飲みます。
ジュースも好きですが、太るし病気になりそうなので
お茶とか炭酸水にしているのも良いんだと思います。

私の世間の一般人に対するイメージって、
自炊しないし、コンビニでジュースばかり飲んでいる印象で、
自分の口にするものについて調べないし、考えないでしょう。

だから同僚は毎年健康診断で悪い結果なんだと思います。

ナイアシンは500mgの海外製のものを愛用しています。
日本製でナイアシンはほぼないです。
それは、ナイアシン飲むと「ホットフラッシュ」という
皮膚が紅潮しかゆくなる現象が30分くらい続くのですが、
日本人はこういうの慣れていないので怖がると思うので
企業が高配合のナイアシンは売りません。

国民がサプリに対して無知であり理解がないので
一つの効果的なサプリが販売されていないのは
悲しいですね。

ちなみに、私はアメリカのサプリを常用して5年以上してますが
まったく悪い影響がなく、今回の健康診断でもわかるように
アメリカのサプリだから怖いとか、

体に悪いという無知の憶測とか思い込みとかで

私が健康のためにしていることが
馬鹿にされるのが我慢できなかったので
良い結果を出せたと思っている。

とくに、リポドリンエクストリームという
ダイエットサプリは私の人生を変える
食欲抑制効果と、脂肪燃焼効果で
106kgから80kg代にもっていってくれた。
 

image

 

太り始めたきっかけが過食だったので、
過食が習慣になり、ダイエットしようにも
食事を制限したり、減らすのがストレスで何もできず

運動しようとしても、仕事が多忙で何もできなかったし
八方ふさがりで、精神的にもいじけ、卑屈になり
「自分はもうデブで死ねばいいや」と投げやりになっていましたが

リポドリンエクストリームの食欲を抑える効果というのは
日本のサプリではありえないような本気ですごいもので
1錠飲んで、悪いか食習慣の食事が止まり
その生活を継続していくだけでみるみる体重は減り
健康的になったし、痩せて見た目が良くなりました。
image
私は40歳ですが、私の世代って
学校やテレビでさんざん外国のサプリは危ないという
偏見を刷り込まれ育った
と思うので
アメリカ製のサプリにどこか不信感があるかと思います。

でも、実際アメリカのほうが監査や検査など
日本なんかより厳しいからね。

 

 

日本なんで紅麹問題で、ああいう微妙な会社の商品が
どれだけ適当な環境で作られているかわかったでしょ?

訴訟大国アメリカで、そんなことしたら10億円規模の
慰謝料になるからこそ、厳しい審査を通過した商品が
世に出て、ロングセラーになるのは信頼の証なんです。

今年の目標は、スクワットして血圧を下げること
体重7kg減を目指して頑張ります。

 

 

 

意外と技術が要ること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する