【体験談】サプリメント買うならアメリカ製をお勧めする理由【ダイエット】 | 永遠のSEVEN TEENブログ

永遠のSEVEN TEENブログ

リポドリンエクストリームでMAX106kgから85kgまで減量した
アラフォーです。元プロギタリストで、現在は子育てとしながら
サプリメントの会社で仕事しています。

日本のサプリメント事情というのは、
海外と比べ非常に遅れを取っています。

 

それは薬機法、薬事法という
旧時代の法律のせいで
成分や、表示、広告などすべて
制限がかかっているので、
「効く」サプリメントを販売できないし、
「効く」と効果を謳えないのです。

 

効くと効果を謳えないのだから
効くものを売れるわけもないので
いつまでも、国産のサプリメントは
アメリカのように発展していかないです。

 

先進国なのに、
サプリメント分野に関しては
完全に発展途上国です。
消化のために石や土を食べているアフリカの国と
同レベルだと私は思います。

 

■国産サプリの弱点
まず、成分が少ないです。
マルチビタミン一つとっても、
アメリカ製のものは、性別や年齢層別に
成分や量が配合されています。

 

そして、ほとんどが一日の摂取量100%が
含まれています。

水溶性のビタミンなどは
おしっこで流れてしまいますが、
それでも、たっぷりの容量です。

 

腸管吸収率を考えても、
多めの成分量はメリットだと思いますが
国産ではそうそう100%入っている製品はないです。

 

多めに入れて健康被害でもあったら
処理対応が面倒だという理由でしょう。

 

こういう逃げ腰の商売は
詐欺行為だと私は思うのですが、
旧時代の法律と、国民のクレーマー化も
その一因のような気がします。

 

買う側も問題なんです。
お客様はいつまでも神様と思っている
馬鹿な老人と、そういう親に育てられた
勘違いした若い連中が
「お金を出して買っているのだからこっちが偉いのは当然」
という姿勢だからです。

 

製造者は、金を払ったら売ってやるという
自社商品への愛とプライドみたいな
気概も必要なんですけど、
まだ土下座商売しています。

 

ひょっとしたら頭下げてくだらない物を売る方が
よく売れるのかなとも思いますが
こういう姿勢がサプリメントの発展を遅らせています。

 

■アメリカと日本では検査体制がちがう。

アメリカでは1950年代以降、FDA(アメリカ食品医薬品局)による
サプリメント業界への監視強化が続き、とうとうCGMPという、
すごく厳しいサプリメントの品質基準が出来上がりました。

 

日本にも似たようなサプリメントの品質基準がありますが、

かなりゴミです。日本には2つ、品質の認定機関があるのですが、
圧倒的に規模が大きいのは「日本健康・栄養食品協会」で、
審査に通れば「JHFAマーク」がつけられます。

 

ところがここは「書類審査だけで認証マークをもらえる」という、
「何のための機関なんだ?」と突っ込みたくなるような機関なのです。

 

○○協会なんていうものは、すべてにおいて
役立たずで何の存在価値もないものが多い。幼稚園協会もその一つ。

 

ちなみに、消費者庁ができるまで「トクホ」の認定をここで行っていました。

アメリカでは上で述べたような公的機関によるチェックの他に、
民間企業による検査会社もあります。


有名な会社は「consumerlab(https://www.consumerlab.com/index.asp)」で
かなり細かい検査までしています。というより、そもそもサプリメントの
効果効能自体を信じていないかのような厳しいものがバシバシ出てきます。

 

このようにアメリカは官民両者による検査が機能しているのです。


■国産ダイエットサプリの嘘

フォースコリー
コッコアポA
ナイシトール
○○酵素

 

こういうのって、ダイエットに良いと謳い文句にしていますが、
私はこれで痩せたことが一回もないです。

 

サプリで痩せるというのは、
それ飲んだだけで、みるみる痩せないと詐欺です。

 

国産の商品のほとんどは
飲むだけじゃ痩せないです。


注意書きにもありますが、適度な運動と
バランスの取れた食事をしながら商品を飲んだら痩せると
暗に書いているんです。

 

要するにこれだけ飲んでも痩せないから、
ちゃんと自分で生活を変えろよ。ってことですよ。

本当に卑劣な商売ですね。


私は頭に来ていますよ。

こんなものを販売している会社もそうですが、
効かないものを売っている社員も人の子でしょう。


それで恥ずかしくないのかと言いたい。

子供に自分の仕事をなんて答えるんだ?
「お父さんは、効かない商品をデブに売ってお金もらっているんだよ」
そう言うつもりなのか?


■効果のあった海外サプリメント

私は海外サプリのマニアなので、
これまでたくさんサプリメントを買ってきました。

 

その中でも、体感がないとかいまいちわからないような
ものもありましたが、身近なものだとマルチビタミンや
亜鉛や鉄分などのミネラル系が特によかったです。

 

子供の発達のために買った
DHAグミや、卵黄レシチンもアメリカ製は
成分量が豊富なので素晴らしいし、
海外ならではというか、良い時代だと感じました。

 

ダイエット系サプリメントは私の十八番なのですが、
色々試した中でも「リポドリンエクストリーム」は
効果が出たダイエットサプリメントNo1です。

 

 

痩せるという行為は、先進国の人類の半数は経験する
苦行ですが、正攻法だときつい運動と、食事制限はセットです。

 

でも「リポドリンエクストリーム」は
それを飲むだけで、きつい運動も食事制限もする必要がない
考えてみたら、すごいサプリメントです。

 

別の記事でも紹介していますが、
私はリポドリンエクストリームを1か月飲んだだけで、
7.4kg痩せましたが、運動は何もしていないし、
食欲抑制成分で食事もドカ食いしていた時期の
1/3になりました。

 

ダイエットサプリというのは
こういうもののことを言うんですよ、
日本の企業の皆さん。

 

このくらいの効果がないんだったら
中途半端な商品なんか売らないでほしいね。

 

広告に力を入れて、お粗末な中身を
世の中に出しているなんて恥を知ってほしいし、
人の親だったら、子供に自分の仕事を言えるのか
よく考えてほしい。

 

アメリカ製のサプリメントは、
安くて、安全で、効果的なので継続もしやすいです。

飲んでいる意味があるし、飲むことの意味を感じているのが
飲み続けられるのだと思います。

 

■まとめ

必然的に何を買うべきかわかるでしょう。
サプリメントは断然アメリカ製品をお勧めします。


ネイチャーメイドはアメリカ製ですから、
まず、これで効果を確認してみるのもいいと思います。

 

コンビニで買えてしまうようなサプリメントは
手軽な代わりに、効果のないもので、
お金出して無意味なものを飲んでいるというのは、
馬鹿以外の何者でもないのでやめましょう。

 

日本ではサプリメントは、日々の栄養の補助的な役割として
販売されていますが、お金出して買うんだから
1粒飲むだけで一日何も食べなくても良いくらいの
ビタミンミネラルはほしいです。

 

でも、日本に旧時代の法律がある限り、十分な成分量と
効果のあるサプリメントが国内で発売されることはないです。

 

何か、明確な効果を求めて特定のサプリメントを
買おうとしている人は、海外製品を買いましょう。

 

今は海外から通販で、何でも買えるのですから
日本に足りないものは海外から買いましょう。