高血圧の理由 | 永遠のSEVEN TEENブログ

永遠のSEVEN TEENブログ

リポドリンエクストリームでMAX106kgから85kgまで減量した
アラフォーです。元プロギタリストで、現在は子育てとしながら
サプリメントの会社で仕事しています。

ずっとなんでだろうと考えていました。

子供の時は上が100を切るような

低血圧でしたし

30歳まではそんな感じでした

 

とくに20歳代は朝がつらくて

旅行に行っても朝ごはん食べないとか

普通で寝るのが好きでした

 

でも35歳過ぎから

妙にパワフルになり

朝も目覚ましなしで起きれる

 

35歳から血圧が徐々に上がりました

毎年10くらい平均で上がり

2024年は162/100という感じで

 

私は特になんともないので

病院にもいかないですが

周りが煩いです

 

五月蠅すぎて

コロナの時のような

不安をあおられる感じがとても嫌

 

だから下げようといろいろ

試したんですが下がらない

 

トマトジュースやクエン酸は

脂肪肝の改善になったけど

高血圧は改善しない

 

181cmの身長と

肥満気味の体だから

必要で血圧が高いというのも

わかるけど下げれるなら下げて

五月蠅いことを言われたくない

 

10年前と何が違うのか考えながら

薬以外で血圧を下げる方法を

探していたら

 

「スクワットで血圧が下がる」

 

ふくらはぎは、血管のポンプって

いうよねーーーって

思っていたんですが

 

ここ数年で血圧上がったのって

運動不足かも

歩くのはしているけど

自転車壊れて自転車に乗っていない。

 

以前は自転車で休みの日に10kmくらい

走って出かけていたな

 

もしかして、下半身の運動不足かな

って思ってスクワットしています。

 

アメリカのサプリを愛用していますが、

血や内臓や尿検査などの

数値には全く影響ないので

今後も継続します。

 

image

 

これが食欲を押さえてくれるので

大食い習慣がなくなった