#今年のお願い事 超パワースポット「東照宮」に参拝 | 永遠のSEVEN TEENブログ

永遠のSEVEN TEENブログ

リポドリンエクストリームでMAX106kgから85kgまで減量した
アラフォーです。元プロギタリストで、現在は子育てとしながら
サプリメントの会社で仕事しています。

本年度が終わり、明日から新年度

 

変わることと言えば私が無期契約社員から

正社員になるということ。

 

給料面での不安はあるのですが、

社会的地位が上がり、安定するし

急にクビにならないと思うので

将来のためにも正社員になりました。

 

本当に契約社員のほうが

責任もなく早く帰れるし

好きなんですが、

子どものためにも

正社員のほうがいいと判断。

 

60歳の自分を想定しても

なっておいて損はないだろうと思いました。

 

ということで、3/30は子供と

上野公園に行きました。

image

めちゃいい天気!暑い!

 

まずは花園神社内にある

「穴稲荷」に行く!

image

扉より中はご神域のため、写真撮影は不可ですが

誰もいないので撮れますけど、

畏れ多くて写真は撮りませんでした。

 

ここは関東屈指のパワースポットの一つとも言われています。

“安産の神さま”としてのご神徳も。

縁結び、夫婦和合、子授けのほか、金運アップのご利益もあります。

 

次は東照宮!

image

 

上野東照宮は東京の上野公園内にある神社で、

徳川家康公をまつる「東照宮」の 1 つです。 

出世、勝利、健康長寿に特にご利益があるとされてます。

 

ここはほんとにすごいです。

私は過去にここにお参りして、

会社からいきなり20万の支給がありました。

 

次は天海の毛髪塚に向かいます。

子どもはこの後アメ横でおもちゃ見れるので

頑張って歩いてついてきています。

 

可愛いし偉い自慢の子供。

私はこの子のために働いている。

 

image

 

めちゃ花見している。

昨年は2023年は今の時期に満開だったらしく

外人沢山でしたが

3分も咲いていませんでした。

 

マジで外人多すぎてびっくりする。

偽坊主はいなかったけど

観光客多すぎてディズニー並み

image

右も左も花見客。

屋台が多く出ていて楽しかった。

コロナが信じられないね。

注射しなくてよかった。

 

で到着「毛髪塚」

こちらには天海大僧正の毛髪が納められているのです。
「上野恩賜公園」で最も強力なパワースポットと言われています

image

慶安5年(1652)に弟子の義海によって建立された。

江戸城から見た鬼門にあたる場所で、鬼門封じに毛髪を埋めたとされて

金運アップにご利益があると有名なパワースポットです。

 

また、開運、浄化、縁結び、商売繁盛など多様なご利益があるといいます。

 

もうパワー回復元気いっぱい!

超楽しい!

お参りがすんだらアメ横で子供の楽しみタイム。

 

といってもゲーセン行ったり

ハードオフ行ったりするだけですが

楽しかったみたいです。

 

アメ横も混みすぎて吐きそうでしたが

営業していないかと思った世界の山ちゃんが

営業中で突入!

 

子どもは初体験の手羽に喜び

私も久しぶりでうれしい。

image

 

酒を2杯飲んで

一気に疲労感が出て帰宅。

 

晴れた日に散歩で

昼からお酒と美味しいもの

子どもが笑顔で最高です。

 

途中何度か叱る場面もあったけど

まあいつものことさ。

 

金に困らない暮らしと、

子どもの独り言のおしゃべり癖が減りますように。

 

そんな私は子供が生まれる前は106kgの

超巨漢でしたが、

ダイエット成功して

85kgで、

痩せたいけどできない人に

オススメしているダイエットがあるので

気になる人はぜひ!下記の

体験談をよろしくおねがいします

 

 

 

 

 

 

 

今年のお願い事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する