自宅で簡単!経済的!黒デニムの染め直し | 永遠のSEVEN TEENブログ

永遠のSEVEN TEENブログ

リポドリンエクストリームでMAX106kgから85kgまで減量した
アラフォーです。元プロギタリストで、現在は子育てとしながら
サプリメントの会社で仕事しています。

私はハードロックヘビーメタル人間なので、

基本的に黒のデニムと黒のバンドシャツです。

 

新品のうちは、黒もくっきりして

綺麗なんですが、

半年もしたら色褪せてくたびれてきます。

 

シャツなんかは貧乏くさくなるし、

ズボンも学ランみたいに日焼けして赤くなります。

 

image

 

洗濯後で水にぬれているのに

この色褪せ具合は

もはや可哀想なレベルで

せっかくハンサムなのに

衣服がこれじゃあ台無しです。

image

ここも白くなっとる。

 

こうなると買い直しなのですが、

このご時世、なんとか出費は抑えたい。

 

それで知ったのが染め直し。

ネットでもこれが良いということで

色々ありましたが

PAC FABRIC DYE 繊維用染料 Col.03 スーパーブラック 色止め剤付きimage

 

これアマゾンでしか売ってないみたいです。

 

それで説明書ついているので

読んで休みの日に

子どもが学校行った瞬間からスタート。

image

 

溶液を作って浸して

混ぜ込む。

1時間に数回もみこみ

すすいで終わり。

 

そんなに面倒じゃなく

片手間でできるレベル。

 

風呂場でやりましたが、

周りに飛び散っても流したら

浴槽や壁に色移りしないので

気も使わないでできた。

 

ただ、手袋は必須。

厚手のゴム手袋買うべき。

 

そして賞味2時間ほど

子どもが午前授業で帰宅前に完了。

 

結果

image

けっこういい感じで染まった。

すすぎ過ぎた感はありますが、

 

買いなおさないでもいいレベル。

このズボンはEDWINで良い奴なので

捨てるのも忍びなくて

ここまで回復してうれしい!

 

遠目で見てわからないレベルで、

履いていて恥ずかしくないレベル。

またやろうと思うし、

今度はTシャツをやってみよう。

 

マジでオススメ。

 

 

 

 

 

 

初めてのDIY

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する