専業主婦の妻への不満 #ここだけの愚痴 | 永遠のSEVEN TEENブログ

永遠のSEVEN TEENブログ

リポドリンエクストリームでMAX106kgから85kgまで減量した
アラフォーです。元プロギタリストで、現在は子育てとしながら
サプリメントの会社で仕事しています。

何がむかついたかというと、
子供のサプリメントについて、私は独学ですが
藤川メソッドを参考にして考えてサプリを与えていたら

何もサプリについて勉強していない妻から、
医者もサプリは意味がないと言っていたから

もう飲ませないでと言われ頭にきました。

医者が良くないといってた?
 

医者はサプリについて勉強していないんだから
知るわけないだろ。


そもそも医者の言うこと聞くのなら

お前ワクチン打てよ。

※我が家は夫婦ともに未接種


ワクチンは自己判断で、サプリはお前の矮小で乏しい知識から
勉強していない人間の判断だけでNGというのは、許せなかった。

我が家は、夫婦と子一人の核家族です。
両方ともに、両親は遠方なので、育児をジジババに任せるということが
できず大変な子育てです。

金銭的な援助もあれば助かりますが、
それよりも、子供の面倒を見てくれるというのは
子育てにはお金以上の助けです。

それはわかるのですが、ないものねだりで
ことあるごとにぶつくさ文句を垂れて、

テレビでタレントの育児が楽そうに見えると、
それにすら文句を言っています。

金がないのなら仕事すればいいのですが、
能力がないのに場所を選ぶので、働けるのがバスで通う工場しかなく、
しかし、バス代が出ないからなどと難癖をつけて結局、働こうとしません。

だったら、だまって100%で育児や家事に専念すると思ったら、
自分の好きな絵を描くことが心の支えだと
中途半端な家事をしています。

まともにしているのは洗濯くらいで、
そんなもの2時間もあればほかの時間は自由になるくせに、
毎日疲れた疲れたと、買い物すら面倒くさがって
部屋も散らかりっぱなし、納戸もごちゃごちゃ。

近所にスーパーかコンビニができればいいのにと
不満ばかり言うのでで、気分が悪いので
重たいものは宅配か、私が仕事帰りに買ってくるのに
それでも文句を言います。

そもそも今の家を賃貸しているのは、
子供の学校がちかくなるためで、
駅前から住宅街に移りましたが、

安い物件から、私が無理して残業することで
賃貸可能で、予定していた予算よりも、

3万高いところにしたのにこの言いよう。

ちょっとは何かを我慢しろと思うんですが、
育ちがかわいそうなので、今わがままを言っているような感じで
ほんと、こういう部分には辟易しています。

私は、妻が100%家事洗濯育児をしているのであれば
そういうことを言う資格はあるかと思いますが、
今の状態で、せいぜい30点なので、

資格はないし、
こういう話を聞くのすら鬱陶しいです。

ごみ捨ては私がするし、
学校行事も9割私が出席しているし、
子供の風呂も寝かしつけは98%私がしています。
私はかなり、男親としては分担を多めにしていて、

本来仕事しているんだから
家のことも、育児もすべてやってもらいたいものですし、
しょうもない趣味の絵を描く時間があったら、
子供と一緒に寝てあげればいいのに、
少し何かしただけで10やった気になって

子供が妻と一緒に寝たいというのに、
自分は絵を描く、自分の時間だから無理だという
無神経さにイライラしています。

こんなやつのために、私は月に23日も仕事して
なんとか苦労しないように稼いでいるのがあほらしくなります。

よその奥さんは、子供三人で専業主婦でも
学校に来て読み聞かせのボランティアしているくらいなのに、
うちのは、何もしていないのに学校に文句ばかりで
恥ずかしくてしょうがない。

そうなると、私は過去に付き合った女性のことを考えて、
選んでこんなのと結婚して、まさに「選んでカスをつかむ」ということだと
人生が一回だけなのに損した気分でいっぱいです。
抱く気も起きません。

ただ、20代の時に付き合っていた子はいい子だったんだけど、
そんなにかわいくなくて、だらだら付き合っていて
結局私が音楽を選んだので、即座に別れたのが印象的で、
さすがに、あの子と結婚しても幸せではなかったと思うし、

バリバリのミュージシャンの時は
私の10歳も年下でFカップの子は
結婚していい母親になれるかと言ったら無理だと思ったからこそ
そいつを選ばなかったし、あの尻軽と付き合っているだけで、
こっちの運気が下がるようなトンデモサゲマンだったなと

過去もろくなやつがいないなと
非常に暗い気持ちになります。

要するに私が人間として足りないから
そういう女しか近くに来ないんだろうと思うと、
現状も、不平不満だけで済んでいるし
ブランド物を欲しがったり、アホみたいに散財したり
見栄のために所有欲を爆発させることなく、
つつましやかな生活できているんだから
感謝しないといけないなと思いながらも、

離婚は子供がかわいそうというのがあるし、
再婚しても、再婚相手が自分の子供が欲しいといった時が
ちょっと厳しい状況だけど、

今の気持ちは、家でダラダラしている能力の低い
口だけは達者のニートを養うことが嫌だ。


こういうこと言うから

若者の結婚率が下がる要因とも思うんだけど

結婚は、こんなもんだよ。


だって、血のつながらない育ちや学歴の違う
他人と暮らすんだから、何から何まで自分と違うので
腹が立って当然です。

私は、だから独身で良いと思っている人には
それでも結婚すべきだといいたいね。

結婚は、不満だらけだよ。
自分で稼いだ金が、ほとんど使えない。
私は車には乗らないけど、ギターは好きなので
沢山持っていたが、育児で金欠になったらどんどん手放した。

イライラして、不満だらけの家庭のためだけど、
やっぱ、そのイライラ以上に幸せに感じる瞬間はあって、
そういう幸せのために、人は結婚するんじゃないかな。


子供が立ったとか、歩いたとか、
友達ができたとか、肩たたき券をくれたとか
一人で、レストランでご飯を食べたとか、
アイスを食べてニコニコした顔が見れると本当に愛おしい。


私はどんなにイラついても、こんな家族は大事だし
子供の寝顔を見て、一緒に寝ることほど幸せなことはないと思う。

だから、私が思ったのは、
子供が独立するまでは我慢して、その後も今みたいに
何もしないくせに不満ばかりの人間だったら別々に暮らしたらいいと思う。

だから熟年離婚って増えているんだろうね。
20歳の時はわからなかったけど、
40歳になると、体感でわかるね。

浮気や不倫する気持ちもわかるわ。
ただ、子供の顔を思い浮かべると、浮気と不倫はできないね。


せいぜい、夜の店なんだけど
今は、梅毒が流行しているらしく、
都内って、電車通勤メインだから、こういう病気は怖いんだよね。

風疹が2013年くらいに都内で流行った時に
まんまと電車通勤だけで感染して死にかかった。

コロナなんか屁だと思うほどで、
コロナでこんな怯えているのに、都内の馬鹿は
性病には無頓着というのはお笑いだよ。

マスクしてワクチン打って、風俗行っているから
他人にマスクやワクチンを強要してるんだったら頭おかしいね。

朝の9時から、仕事の合間にこの記事を書いて
昼ごはん食べて、マグネシウムのサプリ飲んで
怒りも落ち着いてきたかな・・・

ただ、やっぱ私が勉強してサプリを摂らせていたのを
感情論でNGにしたのが許せないし、この件を議論する気もないし、
馬鹿は気の毒としか言いようがないんだけど、

子供が良くなるチャンスときっかけを
馬鹿な親がつぶしたことがさらに腹立たしい。

文字にすると怒りが再燃する・・
ほんと出て行ってくれるんだったら出て行ってほしいし、
家事だけやってそれ以外の時間はどこかのアパートに
住んでいてほしいわ。

 

ちなみに私は結婚して、転職と育児のストレスで71kgから

106kgまで太ったけど、最近リポドリンエクストリームで

ダイエットして85kgまで戻した。

 

image

体験談ブログ書きましたので、

ダイエットしている人は読んでみてほしいです。

 

リポドリンエクストリームは↓のバナーからチェックできます

 

ここだけの愚痴

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する