#スキンケアを見直すタイミング | 永遠のSEVEN TEENブログ

永遠のSEVEN TEENブログ

リポドリンエクストリームでMAX106kgから85kgまで減量した
アラフォーです。元プロギタリストで、現在は子育てとしながら
サプリメントの会社で仕事しています。

スキンケアを見直すタイミング

 

私は保湿はヒルロイドで子供のものを
使っているので0円です。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

ヒルロイドは子供の乾燥肌用で
皮膚科に行ってもらっているものなので、
風呂上がりに子供の尻とかに塗りたくってやった後の
手を自分の顔におまけで塗ります。

今年は、ロクシタンで保湿と決めたのは、
ああいう、あまり買うことがなく少しリッチなもので
豊かな気分になりたいと思ったからです。

新型コロナや、世界情勢や、そのほかにも嫌なニュースで
心がクサクサしているので、
いい香りと、たっぷりのシアバターの保湿で
風呂上りからいい匂いとしっとり肌でお酒でも飲めたら最高だし、
そのまま布団に入ったらもっと最高です。

ヒトプラセンタジェルは、ずっと使ってます。
特に冬の肌荒れとかマスク荒れ、
子供が転んだとかでできた顔の傷とか
私のシミとかに抜群の効果なので
リピートしています。

 

 

 

アンディーウォーホールは、
50歳になって、富も名声も手に入れたが肉体だけ失っていたと
言いました。

私はそれがすごく強烈な言葉として心に残っています。

子供が生まれて、自分のことはないがしろにしてきた7年ですが、
ようやっと、自分の時間が少しできるようになりましたが

放置した7年を早急に取り戻すべく、
ダイエットしたり、ギターを弾いたり、ウマいもの食べたり

ブログを書いたりと、大忙しながらとても楽しい時間です。

 

 

 

50歳になったときに、手に入れているものと、
手放したものがどんなものか

私は自分の意志で決めたもの以外は
手放したくないので、若くいるために着飾って維持するような
カッコ悪い努力するのではなく、

自分の内面から健康的で、しなやかで、みずみずしい感性でいるために
今がその「スキンケアを見直す」タイミングだと思ってます。

 

いつもより、少しリッチなものを使うことで

気持ちがアガるので前向きになれますよ。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する