育児というのは過酷です。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

過酷ゆえに過食や間食を
ストレス解消の手段にしてしまうと
産後は太ります。

 

体の中は、出産ですっからかんなので、
何か栄養と取らねばと脳が必死に指令を出して
食いまくるのですが、

 

スーパーでも視覚情報から商品を選ぶので、
菓子パンや麺類、スナック菓子などで食欲を満たそうとして、
たんぱく質、脂質不足になります。

 

タンパク質が足りないと、
脳はもっと食べろと指令を出して
無駄食いが増えるんです。

 

アメリカは、小麦粉のなかに鉄分を含ませているので、
アメリカ人で貧血という人は稀です。

 

でも日本はそういう取り組みがなく、
食育という概念があるのに、

食事の質が低く、日本人の多くは、
十分な栄養が摂れていないです。

 

それなのに、栄養は食事から摂取しようと言い続けているところが
無能としか言いようがないです。

 

育児中は、馬鹿な男は一日中子供と家にいれていいなと
言いますが、てんてこ舞いになるほど忙しいので、
ママの食事はどんどん適当になります。

 

ママの食事の質が悪い状態だと、
授乳のおっぱいの質が悪くなるということと同じです。

 

おっぱいの原料はママの食事なので、
鉄不足で貧血状態のママだと、子供も貧血になります。

 

だからプロテインと鉄分サプリは必需品です。


ママがプロテインと鉄を十分に摂ればいいんです。

鉄サプリは、これが一番コスパが良いと思います。
海外製のほうがおすすめですが、国内で買うなら
これかな。

 

 

ちなみにサイズ感はこんな感じ

 

鉄サプリは、これが一番コスパが良いと思います。
海外製のほうがおすすめですが、国内で買うなら
これかな。

 

 

これだったらポリポリ食べれるし、
子供も歯が生えたら一緒に食べても良いと思う。
わが家の6歳児にはプロテインの後に朝と夜2粒あげます。

 

ちなみに、癇癪とか落ち着きのなさとかも、
鉄分不足が関係しているということで、

うちの子は癇癪は改善して、落ち着きのないのは
徐々に抑えやすくなってきています。

 

乳児は母乳だけじゃなく「明治ステップ」みたいなものを
併用していけばいいと思います。

 

 

我が家は、それに加えて母親が飲む母乳で届く!みたいな
DHAのサプリを飲んでいました。

 

そのせいかIQの検査では平均値以上たたき出していたので、
トンビが鷹を産むか、サプリの効果なのかなって思っています。

 

なので、産後ママはプロテインと鉄を意識して摂りましょう。
タンパク質がないと、鉄を飲んでも体にいきわたらないんです。

 

タンパク質が鉄などの栄養素を血液中に一緒に
運んでくれるので実は、体にとって大事な成分なんですね。

 

私はダイエットしているのですが、
タンパク質不足になると、急激に食い気が襲ってきます。

 

今日は特別とか言って、大量に菓子パンとか
好きなものを食事後に馬鹿みたいに食べるんですが、
こういうことが、せっかく食事を抑えているのに
ダイエットの足を引っ張るんですね。

 

プロテインを飲み始めてから、
嘘のように間食や食後のおやつみたいなものが
なくなりました。

 

そりゃ食べようと思ったら食べられるんですが、
別に食べないでもいいというくらいの感じになるので驚きです。

 

私はリポドリンエクストリームでダイエットもしているのですが、
間食したくなってきたのは、タンパク質不足のせいで

冬は脂肪をため込む季節だからとか言って
ごまかしていたのが違うことになったのですが、

 

リポドリンエクストリームの残粒数もあとわずか…
休みの日にうまく飲んで、体動かして無駄にしないように
したいと思います。

 

 

食事をきちんととっても、一日に必要な栄養素なんか
摂るのは非常に難しいです。

 

だから今の時代だからこそ、サプリメントで
不足分を補うことが大事なんです。

 

サプリ大国アメリカに見習って
私は補助以上の立場でサプリメントを飲んでいます。

 

おかげで、ここ数年風邪もひいていないし体調も万全です。