ダイエット方法は季節によって変えてやろう | 永遠のSEVEN TEENブログ

永遠のSEVEN TEENブログ

リポドリンエクストリームでMAX106kgから85kgまで減量した
アラフォーです。元プロギタリストで、現在は子育てとしながら
サプリメントの会社で仕事しています。

今のところ、

万人に100%適合しているというダイエット方法はないと
私は考えます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

100人いたら最高でも90人が満足できれば
そのダイエット方法は優秀だと思います。

 

人はそれぞれ体型や、性格、

どのくらいダイエットしたいかとか、
どのくらいの理想体型を目指すかで
やるべき方法が違います。

最近感じるのは「季節」によっても、
その人に適したダイエット方法はあるんじゃないかと思います。

 

というのも、私は2019年より海外のサプリメントで、
ダイエットをしていますが、春~夏にかけては
毎年、1か月から2ヶ月の間に7kgから10kgは

普通に楽勝で減量しますが、

 

秋や冬は、最高でも3kg減どまりです。

 

今年も春は55日で、7.5kg減量していますが、
9/30からリポドリンエクストリームを使ってダイエット開始しても、
減量がはかどりません。

3年も同じ感じなので、さすがにおかしいと気が付きました。


冬に向けて脂肪を蓄えようとする生き物の本能的なものなのか、

精神的に気持ちが乗らないとか、
単純に飽きているのかわかりませんが、

 

結果として、数字に表れているので、
ちょっと方法を変えてみたいと思います。

 

リポドリンエクストリームは、脂肪燃焼と、食欲抑制ですが、
春は飲酒も間食も我慢したのに、秋は飲酒が止まりません。

おそらく飲酒が減量の妨げになっているのでしょうが、
これを止めるのは難しいです。

 

春のやる気と秋のアンニュイな感じでは、心の在り方が違って
欲求に歯止めが利かない感じです。

ということは、多少は強制力のある事をしないといけないので、
久しぶりに「ゾメット」という糖尿病Ⅱ型のお薬を飲みます。

これは、酒は完全にためた方が良いということなので、
抑止力になります。薬なのでこういう基本的なルールを守らないと
なんかあったときに嫌なのできちっとします。

ゾメットを飲むと、食欲抑制効果はリポドリンエクストリームよりも
少ないですが、飲酒したい気持ちが全くなくなります。

 

 

こういう気持ちにさせてくれるというのは
とてもダイエットしやすいくなるので助かります。

 

リポドリンエクストリームは減量効果絶大ですが、
サプリメントなので多少は融通利いてしまう感じですね。

私には。

 

秋に、リポドリンエクストリームの食欲抑制効果を
私の食欲が超えてしまうのは、

「秋はご飯がい美味しい」という記憶とか習慣が
あるのかもしれない
ので、そういう習慣や記憶を
断ち切るために我慢というのは、ナンセンスです。

 

我慢はストレスになるしイライラしますので、


今の時代「自発的に我慢するダイエット」というのは
しない方がましです。

 

だから、サプリや薬を使い食欲を抑えて、
空腹を感じないようにするのです。

 

お腹が空いたという気持ちにならなければ、
大食いも間食も飲酒もしようと思いません。

 

ただ、日本にはそういう効果を持つサプリは皆無で、
薬は医者がなかなか処方してくれないです。


だから海外の商品を選ぶのです。

 

万年ダイエットにはしたくないので、
試行錯誤しながらも目標体重である71kgには
少しずつですが近づいています。

 

昨年2020年は99kgあった体重も、
2021年11/24には84.5kgとなりました。

 

 

 

 

さかのぼると、5年前は106kgありましたので
徐々にですが減量して、健康体になってきているのを実感します。

 

 

減量がはかどらないときは、自分の生活を見直して、
治せるなら矯正して、治せないなら方法を変える。

 

いつでもトライ&エラーで柔軟に
対応することが大事だと思います。

 

↓私が14kg痩せたダイエットサプリはこちら