薬局の肌ケア商品や、化粧品で「プラセンタ配合」と書かれているとき、それは通常「馬や豚、羊」などのプラセンタが配合されています。

 

プラセンタというのは「胎盤」のことで、
妊娠中に、母体と胎児を連絡する器官です。

 

ヒトプラセンタ(胎盤)は美容効果も高くて美容業界や
医療業界で注目されている胎盤成分です。

 

主な効果としては、

 

肌に塗ることで得られる美容効果
高い保湿力で肌の潤いUP
ターンオーバーを促進する効果
コラーゲンを作りハリのある肌へ導く効果
血行促進し、健康的な肌にする効果
美白効果
しみを防ぐ効果
ニキビやニキビ跡を改善
しわへの効果
アンチエイジング効果
肌荒れをおきにくくする効果
アトピー改善効果

 

こんなにたくさんあるんですね。

 

ヒトプラセンタジェル
金額も、5本セットで買うと1本あたり950円ほどなので、
お財布にも優しい。

(※1本20mg 私の場合は3週間から4週間もちます)

 

直接体内に取り込むプラセンタ注射も有名ですが、
ヒトプラセンタは、母親の胎内で赤ちゃんを育てるために
非常にたくさんの栄養を含んでいて、
皮膚に塗りこむだけでも高い効果が得られるので、
SNSやツイッターで広がり一気に有名になりました。

 

今は、その流行も落ち着いてきているようですが、
ユーザーは20代後半から4.50代の女性が多く、
一回使ったら手放せないと数年利用している愛用者もいます。

 

私は男ですが、
顔のシミ改善を一番の目的で買いましたけど、
肌の張りや潤いに効果があり、
明らかに若返った感じがあります。

 

それと、髭剃りあとのケアにもよく効果があって、
ヒリヒリ感とか、かゆみみたいなものも
スーーっと引いて長引いたり、赤みが悪化するような
こともありません。

 

私が感じたのは、べたつき感がないので、
油ギッシュな男の肌に向いているんじゃないかなって思います。

塗ったあとのサラサラ感は、結構持続します。

これからの時期は、
肌荒れの対策としても効果があると思います。

全身使えるのですが、1チューブの量が20gなので、
全身に使うと、すぐになくなります。

 

そういう時は、化粧水に混ぜてから
体に塗り広げるのが経済的です(笑)

 

ヒトプラセンタジェル唯一の弱点として
「潤いが足りない」というものです。

 

レビューに多くある否定的なコメントの多くが
「潤い不足」なのですが、これは手持ちのクリームで
解決する問題
なので、それ以外の効能を考えたら
本来マイナス要因ではないのですが、
多くを求めてしまうのが人間なので仕方がないですね。

 

私は、風呂上がりにヒトプラセンタジェルを顔に塗り、
自分の体や髪を乾かして、そのあと子供の体を拭いて
乾かして歯磨きを終わったら子供の体に塗る
乾燥防止の「ヒルロイド」を顔に塗っておしまいです。

ヒルロイド自体も、保湿や美肌の効果が
あるので、ヒトプラセンタジェルと合わさって
翌日の肌の調子はものすごくいいです。

 

肌のトーンがアップして、張りがあり、
すべすべしている感じです。

 

二週間続けて、明らかに肌の
明るさがあがり、シミが目立たなくなってきたように感じます。

 

実際、シミが消えているわけじゃないのですが、
肌の凸凹が改善したし、トータル的に
自分の顔の皮膚のレベルが上がったのは間違いないです。

 

初回に2本買って、
1本目を使い切る前に、5本セットで注文しました。

 

 

アラフォーで、老いを感じる年齢に差し掛かり、
見た目も中身も若く保ち、かっこよく年を重ねるために
ヒトプラセンタジェルを使い
同級生とか、同僚に差をつけたいですね。

 

これから乾燥の季節になります。


ヒトプラセンタジェルをうまく使って
ガサガサの老人肌にならないように
しっかりとお手入れしましょう。

 

↓その他の人気記事はこちら