古い写真をAIが修復してくれるサイト |  ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

 ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

  子供の頃から兄を追いかけてギターを練習。しかしどんどんマニアになる兄について行けず挫折。
  今は兄の開発したAyersギター(JP Customシリーズ)を販売するネットショップの店長をしています。
  ちなみに趣味はカメラで、主に風景写真を撮っています。

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 昔の写真で傷や割れがあるもの、またピンボケがあるものをAIが綺麗に修復してくれるサイトがあります。

 

 

 

 

 

 

 どれくらい綺麗になるのか試してみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AI Picture Restorer

 

 

 写真をアップロードして、「Restore」をクリックすると良いようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最初に使うのはこの写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 100年以上前の写真です。色落ちとピンボケがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 アップロードして「Restore」をクリックしてみました。数秒すると修復が終わったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちらが修復された写真です。ダウンロードしてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちらが修復された写真です。最初のものよりもピンボケが修復され、全体にシャキッとした写真になりました。二重まぶたもよくわかるようになりました。AIによる修復技術はレベルが高いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 次はこの写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 赤ん坊をおぶっている少女の写真です。こちらは元々ピントが合っていて、かなり鮮明な写真ですが、こちらを修復するとどうなるでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 コントラストがくっきりして、さらに鮮明に見えるようになりました。100年前の生活がリアルに感じられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 次はこの写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ややピンボケしていて、白飛びもあります。扇子と背景がさらに鮮明になるでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 結果は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 明るさはあまり変化がありませんが、顔と扇子、背景がくっきりとしました。ちょっと鮮明になるだけで、昔の写真はすごくリアルに感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後は古い街並みの写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちらを修復するとどうなるでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さらにシャープになりました。現代のカメラで撮ったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回は傷のある写真の修復はしませんでしたが、ピンボケはかなり修復できることがわかりました。

 

 

 

 

 

 

 

 皆さんの家にある昔の写真もAIの技術で修復してみるのはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

AI Picture Restorer

 

 

 

 

 

 

ではまた!