今年も花桃を見に行きたいと思います |  ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

 ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

  子供の頃から兄を追いかけてギターを練習。しかしどんどんマニアになる兄について行けず挫折。
  今は兄の開発したAyersギター(JP Customシリーズ)を販売するネットショップの店長をしています。
  ちなみに趣味はカメラで、主に風景写真を撮っています。

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 磐田市の敷地という所にある里山散策公園は花桃の名所になっていて、毎年今頃から見頃を迎えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちょうど2年前の今日撮った写真では、満開まで一週間くらい早かったと思いますが、それでもかなり咲いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 山間のひっそりとした斜面にたくさんの花桃の木があり、ピンク、白、赤の色で華やかになっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 桜と違って桃の花は枝に連続してびっしりと花が咲きますので、ボリュームがあってとても華やかに見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 赤い花桃もインパクトがあってとてもきれいです。白い花桃は清楚な感じがします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ここは花桃の名所だと思います。ここ数年ワタクシが行く時は天気に恵まれていませんが、今月一回は見に行きたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 晴れるといいのですが…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 可能な方は行ってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!