画像をfacebookやインスタグラムなどのSNS用にサイズ調整してくれるサイト |  ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

 ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

  子供の頃から兄を追いかけてギターを練習。しかしどんどんマニアになる兄について行けず挫折。
  今は兄の開発したAyersギター(JP Customシリーズ)を販売するネットショップの店長をしています。
  ちなみに趣味はカメラで、主に風景写真を撮っています。

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ワタクシがブログを始めて6年以上経ちました。

 

 

 

 

 

 始めた動機は仕事の宣伝のためだったのですが、 書いているうちに自分の趣味(写真、パソコン、料理)を表現する楽しさに目覚めて、何とか続いている感じです。

 

 

 

 

 何事もそうですが、義務感だと続かないと思います。見聞きしたことや考えたことを誰かに伝えたい、自分で忘れないように書き留めたい、こんな気持ちで続いているのだと思います。

 

 

 

 

 

 先のことはわかりませんが、一つぐらい自分のことを表せる場を持っておきたいと思っていますので、きっと細々と続けていくのではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 さて、今日はSNSで画像を載せる時に便利なサイトをお伝えします。そのSNSにぴったりの画像サイズに調整してくれるサイトです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Free Image Resizer

 

 

 画像をアップロードすると、自動でfacebookやインスタグラム、Twitter(X)などに最適な画像サイズに作り替えてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 ワタクシもこのブログの記事に画像を添える時、いつも画像編集ソフトでリサイズ(サイズ変更)作業をしていますので、この機能はとても便利だと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 試しに次の画像をアップしてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 紅葉の写真です。最近はスマホで撮った写真でも、元の解像度が4032×3024ピクセルありました。サイズも5MB以上ありますのでこのままでは大き過ぎて使えません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この写真をアップロードします。すると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 各SNS用に最適な画像サイズですぐに加工してくれます。これはfacebook用ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちらはインスタグラム用です。

 

 

 

 

 

 

 

 画像をクリックすると個別ダウンロード、右上のDownload Allをくりっくするカテゴリの表示写真すべてをダウンロードできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こうした横長の写真もすぐにダウンロードできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちらは1:1の正方形写真になります。インスタグラムで正方形の写真はよく使いますので便利ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ただ一つ気づいたのですが、どの場所をトリミングするか自分で選べないのです。もうちょっとモミジの赤い所を中心に切り取ってくれたらなあと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 次は山の写真をアップロードしてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 facebookのバナー写真のサイズも選べます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この切り取り位置はいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 このように様々な縦横比の画像をすぐにダウンロードできる便利なサイトです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 SNS用の画像のサイズ加工に苦労している方は、一度試してみるのはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!