松屋さんで富士山豆腐の本格麻婆コンボ牛めしをいただきました |  ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

 ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

  子供の頃から兄を追いかけてギターを練習。しかしどんどんマニアになる兄について行けず挫折。
  今は兄の開発したAyersギター(JP Customシリーズ)を販売するネットショップの店長をしています。
  ちなみに趣味はカメラで、主に風景写真を撮っています。

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 夜に用事があって遅くなったので、晩ご飯は松屋さんでいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 前から気になっていたメニューがあったので、最初はそれを注文しようと思ったのですが、どうしても牛めしも食べたくて、メニューを見ていたら、コンボがありましたのでそれを注文しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 やってきたのは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山豆腐の本格麻婆コンボ牛めし(630円)

 

 

 

 

 一度食べてみたかったのは、富士山豆腐の本格麻婆です。四川風のしびれる辛さが魅力的だとの評価があったので、陳麻家さんの陳麻飯(チンマーハン)みたいな感じなのか知りたかったのです。あのしびれる辛さが好きなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 豆腐はひと固まりになっています。見るからに濃厚でおいしそうな豆腐です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これが麻婆の部分です。大きめのひき肉が入っていて、テンメンジャンやトウバンジャン、ドウチーのような香りが漂ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちらは牛めしの側です。やはり松屋さんに来たならば牛めしもいただきたいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さっそく食べてみました。味と香りは本格麻婆でとても美味しいです。トウバンジャンの辛さと山椒のしびれは強烈というほどではなく、ピリッとしたレベルの辛さです。

 

 

 

 

 

 

 陳麻飯は食べているうちに舌がおかしくなってきますが、こちらはそれほどでもありません。でも、食べ進めていくと額から汗が次々と流れてきました。血行促進には良さそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 豆腐は豆の甘みを感じさせるいい豆腐です。豆腐が辛さを中和させ、また麻婆を食べたくなります。そして豆腐→麻婆と繰り返して次々と食べてしまいました。かなりご飯が進む味付けでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 途中で牛めし部分を食べて舌をリフレッシュしながら、あっという間に完食してしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 富士山豆腐の本格麻婆めしだけだと500円なので、これに牛めし並400円を合わせても1000円以内だなと思い、次回は二つ頼んでも行けるかなと年甲斐もなく妄想してしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 安くて美味しい「富士山豆腐の本格麻婆めし」はおススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!