niwaギターのブログでThe Water Is Wideのタブ譜をプレゼント中です |  ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

 ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

  子供の頃から兄を追いかけてギターを練習。しかしどんどんマニアになる兄について行けず挫折。
  今は兄の開発したAyersギター(JP Customシリーズ)を販売するネットショップの店長をしています。
  ちなみに趣味はカメラで、主に風景写真を撮っています。

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

 Ayers Japanの演奏動画でたびたび登場しているギター講師の丹羽先生が、スコットランド民謡のThe Water Is Wideのタブ譜をプレゼント中とのことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 The Water Is Wideってどんな曲かと言いますと、NHKの朝ドラ「マッサン」の中でエリーが口ずさんだ歌です。どこかで聴いたことがある方も多いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いろんな方がカバーする名曲ですが、アメリカ人女性シンガーのカーラ・ボノフが歌っているが一番しっくりとくる感じがします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 初めて聴いてもいい曲だなと感じる曲です。こちらをソロギターで演奏するとこのようになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 オリジナル曲に丹羽先生のアレンジが加わって、ソロギター曲として素晴らしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちらのオリジナルタブ譜を希望する方にプレゼント中とのことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 条件は丹羽先生のウェブサイトをブックマークするか、YouTubeのチャンネル登録し、スクリーンショットを送ってくれた方ということです。

 

 

 

 

 

のこのこギター教室

 

 

 

 

 

 

niwa guitar(YouTube)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 詳しくは丹羽先生のブログ記事をご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ぜひ素敵なソロギターの楽譜をゲットしてください。Ayersギターのような豊かな倍音が響くギターでこの曲を演奏すると最高ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 Ayersギターはこちらからご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

マニアが満足するギターショップ

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!