これまで撮りためた写真-その263【2年前の今日(2021年3月30日)】(里山公園の花桃) |  ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

 ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

  子供の頃から兄を追いかけてギターを練習。しかしどんどんマニアになる兄について行けず挫折。
  今は兄の開発したAyersギター(JP Customシリーズ)を販売するネットショップの店長をしています。
  ちなみに趣味はカメラで、主に風景写真を撮っています。

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

 今日もいい天気で桜を楽しむことができました。それでも徐々に散り始めていますので、今週末で見ごろは終わると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2年前の今日、磐田市の里山公園に花桃を見に行きました。ここは山の斜面を切り開き、山里に隠れた秘密の花園のような所でとても好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 有志の方が手入れをして、春は花桃、梅雨時期はアジサイ、夏はカサブランカなど、季節の花を楽しむことができます。無料で見させていただける貴重な場所ですので、ささやかながら情報を広めたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 季節的には終わりに近い時でしたが、それでも見ごろな木もあってかなり楽しめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 桃は色が赤、ピンク、白とはっきりしていて、桜よりも華やかな感じです。どちらも良さがあると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 八重の花桃です。ピンク色がすごく鮮やかでいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 下からずっと上ってきて、山の頂上に立っています。下を見ると中国の桃源郷を思わせるような桃の里の風景が広がっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 頂上付近には桜の木も少しありました。桃に比べると控えめで可憐な姿です。日本人はさりげなく美しい桜の花を好む方も多いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 同じ薄ピンクでも桃の方が華やかに見えるのは、花びらの形と花の付き方もあるのでしょう。ワタクシはどちらも好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今年は里山公園に行けませんでしたが、またアジサイの季節に行ってみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いい所なのでぜひ一度行ってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!