AIが顔写真を肖像画風にしてくれるサイト |  ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

 ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

  子供の頃から兄を追いかけてギターを練習。しかしどんどんマニアになる兄について行けず挫折。
  今は兄の開発したAyersギター(JP Customシリーズ)を販売するネットショップの店長をしています。
  ちなみに趣味はカメラで、主に風景写真を撮っています。

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 自分や友人の顔を肖像画風にしてくれるサイトがありました。AIによってあっという間に加工してれます。スマホアプリもあるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AI画伯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 使い方は簡単で、顔写真をアップするだけです。これを見ると、動物やイラストはダメで、人物写真だけでなく風景写真や静物写真もOKのようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 試しにAIが作った顔写真を使ってみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この顔写真をアップしてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 自動で変換が始まり、数秒で終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 できました。確かに肖像画になっています。しかしこちらは「新米画伯」モードのようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「上級画伯」モードにしてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 タッチがリアルになったようですね。でもどこが上級なのかはよくわかりません(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 次はこの写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 子供の写真はどうなるのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それなりに肖像画風になりました。あどけなさが消えてしまいましたが…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「上級画伯」モードにしてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちらの方が写実的ですね。簡単に変換してくれるがすごいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 次は風景写真をアップしてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 田舎の田園風景です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 自動で風景画モードで変換されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 油絵のような雰囲気が出ていますね。面白いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今度は大阪城の写真を使ってみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 どうなるでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちょっとのっぺりとしてしまいましたが、一応お城には見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後は静物画を試してみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 果物の盛り合わせです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 これを変換してみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちゃんと静物画の雰囲気が出ていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 将来的にはピカソやゴッホのように世界的に有名なAI画伯が出てくるかもしれませんね。ますます人間がAIに脅かされる社会になってしまいそうで怖いものがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!