家でビーフシチューを食べました |  ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

 ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

  子供の頃から兄を追いかけてギターを練習。しかしどんどんマニアになる兄について行けず挫折。
  今は兄の開発したAyersギター(JP Customシリーズ)を販売するネットショップの店長をしています。
  ちなみに趣味はカメラで、主に風景写真を撮っています。

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

 コロナ感染者の増加で、ますます外食が気軽にできなくなくなったため、家で食べることが多くなっています。

 

 

 

 

 

 

 そんな時も、少し盛り付けを工夫したりして、外食気分で食べて見ようと思っています。

 

 

 

 

 

 

 先日、ビーフシチューを盛り付けて食べてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ビーフシチューはスープのカップに盛り付け、他はセパレートのプレート皿に盛り付けました。

 

 

 

 

 

 あまり立派な食器はないのですが、少しずつ盛り付けると、なんとなく色どりもよくなって、おしゃれになったような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ビーフシチューは牛の薄切り肉を使い、野菜がたっぷり入った家庭的なビーフシチューです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 野菜サラダとイモサラダ&マカロニサラダ、そしてイチゴを色どりのために乗せました。

 

 

 

 

 

 バケットだけよかったのですが、それだと足りない気がしたので、ライスも追加しました(結局、見た目より量が大切なワタクシです)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それでも、盛り付けに少しこだわってみると、いい雰囲気で食べられました。

 

 

 

 

 

 

 食事は毎日のことですが、その毎日のことを少し工夫して、生活に喜びを持って行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 皆さんも、毎日の生活で何かちょっと工夫していることはありますか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんとか頑張って乗り切っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この方のこだわりは素敵ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!