Ayers SJ07E-CX JP Customのスナップショットを撮りました |  ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

 ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

  子供の頃から兄を追いかけてギターを練習。しかしどんどんマニアになる兄について行けず挫折。
  今は兄の開発したAyersギター(JP Customシリーズ)を販売するネットショップの店長をしています。
  ちなみに趣味はカメラで、主に風景写真を撮っています。

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Ayers Japanの2019年モデルである、Ayers SJ07E-CX JP Customは、本当に音が良くて驚きます。開放弦でジャラーンと鳴らしただけでその違いがはっきりわかります。とにかく芯のしっかりとした音が大きく響きます。

 

 

 

 

 

 

 同価格帯の他メーカーのギターではなかなか得られない音だと思います。このギターの魅力をもっと知ってもらいたいので、商品写真以外の、スナップショット的な写真を撮りました。

 

 

 

 

 

 

 ストロボなしの部屋照明で撮りましたので、日常でギターを使用する感覚で見ることができると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 トップのインゲルマン・スプルースは明るいベージュ色です。高音がとてもきれいに響きます。

 

 

 

 

 

 

 サイドとバックはインディアン・ローズウッド。重厚な音が特徴です。エルボーコンターは今回からベトナム・ローズッドで、少しくすんだ赤になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 遠目から見た様子です。写真ではネックが詰まって見えますが、実際はもっとカッコよく見えますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちらの方がバランスがいいかもしれません。GOTOH 510のゴールドペグが輝いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 このアングルもいいですね。部屋にこのギターを置いてずっと眺めていたいという感じになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 サウンドホールの周りは、細身のアバロンロゼッタです。角度によって七色に輝きます。とても美しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 下からあおるように撮ってみました。ギターを下から撮ることって普通考えませんが、下から撮ると、ボディの形がきれいに出るんですよね。セミジャンボの美しい曲線が表現できています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 バックは周りが映り込むので撮影が難しいです。ローズウッドの縦の杢目が美しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 このアングルも好きです。ベトナム・ローズウッドのバインディングは、これまでのパドックより色が控えめになり、さりげなくおしゃれだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 バックのネック付近です。ネックとボディの塗装や杢目の違いがいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 美しく、快適なチューニングができるGOTOH 510ゴールドペグ。これを使ったらやめられなくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 このすばらしい音を一度お確かめください。ご満足いただけると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ayers SJ07E-CX JP Custom

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 サウンドサンプルです。

 

 

 

 

 

ではまた!