ありがとうございました!「BonBon雑貨店」26 セルフレポート♪ | 徳島県鳴門市にあるレトロと猫が好きな雑貨屋「白猫堂ノスタルジック」 オフィシャル的ブログ 「白猫道」

徳島県鳴門市にあるレトロと猫が好きな雑貨屋「白猫堂ノスタルジック」 オフィシャル的ブログ 「白猫道」

誰が呼んだか徳島猫好きの聖地。地元の陶芸家による陶器や、ハンドメイド作品を中心に、色んな場所や地域の雑貨たちがお出迎え。 「懐かしくて、いつも新しい」懐かしさやレトロな雰囲気に癒される、モノとの新鮮な出逢いに心が踊る。そんな雑貨店です♪



6月です。動くと暑い! アイスコってクールダウン。贅沢だなあ(笑 



梅雨なのに雨が降らなくて良かった!



今月のディスプレイ。その横を甲斐甲斐しく働くボンボンさん♪



フライングしてランチしてる、もとい(笑 編みぐるみのけいさん♪



ある意味でこの夏の主役なのか!? 入口付近のゴーヤがニョッキニョキ。



しかも大きい! そしてこの深緑!実にゴーヤらしい。ゴーヤなのにニョッキ(ニョキ)とはこれいかに。そしてそのさわり心地たるや(なんのレポートやねん(笑 



並びで言うと「ボンボン号」⇒「ゴーヤ」⇒「店内入口」というですね(だから何のレポートやねん(笑 



日差し対策として大きな布をシェード代わりに。風があったので思いがけず涼しい。この下でくつろぐお客さまも。



そんなわけで恒例(?) 「店長の癒しのおいやし」コーナーです(さっき考えました)イベント限定メニュー焼きそばクレープ。もはや安定の美味さ。



そしてこれが当日限定「BonBonパフェ」 クレープの生地がまるで「きしめん」とか「平打ちのパスタ」のように細長くなっておりまして、そしてパスタの如くフォークをクルクル~と巻いて頂くんですね。うどんみたいにすすってはいけないんですか、ああそうですか。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

BonBon雑貨店のセルフレポートです。

前回が日曜日開催。人出は確かに多かったんですが、今度はご家庭の都合や、お子さんが学校休みとか出張とか! そうかほんじゃ6月は平日にしよう~なんて今回は木曜開催。我ながら・・・う、うーんちょっと極端だったかナア~。まあまあ26回もやっているとこんな日もネ(^▽^;)←

それでも楽しんて頂けたようで何よりです。特にお天気がもってくれて良かった! テラス全開で和み空間となりました。ご来場頂きましたお客様方、ボンボン・スールさん、けいさんありがとうございました♪

尚、次回ですが、暑さの為2カ月ほどお休みして9月再開を予定しております。日程についてはまだ先で予定が未定なもので、具体的に言うと「7月のスタジオXY夏祭りで決めようか~♪」となりました。お楽しみにお待ちください。

当店の次回イベント出店は7/12(土) はれときどきハレル屋 です。夏のイベント4連戦の幕開け・・・もしかしたら・・・こまっしまのここの名店が10周年。 ここにも行きたいので5連戦になる見通し。・・・日程調整してあかんかったらまあまあ8月に行きます(どないやねん(笑 ヽ(*´∀`*)