スカッと晴れた昨日、気温は30℃越え真夏日だけど私的にはベストコンディション!!
11時少し前には、春のミニギャラリーでもお世話になった「岩盤浴 福くら」
さんに到着!!
こちらがこの日一軒目の行商の舞台です!
なんかけど・・・今画像見たらなんかぐちゃーっとしているなあ。次回はもうちょっとキレイにならべましょか^^:
机とかイスとか平らなとこさえあれば、そこがすぐ仕事場兼レジに早変わり。
行商7つ道具♪
隣りはおかみさんが丹精された庭・・・そして流れる神田瀬川・・・。きらきらと光る太陽の光。
気持ちよく仕事ができました。ようけしゃべりながら(笑
特にまだ自宅ショップの片隅に眠っていた「タイパンツ」まさかの一本釣り!!(つまり在庫なし、完売!!」
そして、ポストカードと隠し玉、そばちょこ型のミニ鉢を早速飾ってくれました。
お店の雰囲気によう似合ってるなあ、と手前味噌ながらとても嬉しく思いました(*^▽^*)
・・・今回は、100%おかみさんが買ってくれました。つまりお客さんはなし^^;
若干トホホでしたが、それでも楽しく過ごせました。
先週、行商に伺った時に、
「すみません、ほんまは岩盤浴入っていきたいんですが、次があって・・・」と言うと、おかみさんが、
「そんなんはかんまん、「入りたいなあ」とおもうた時に、入ってくれるんが一番嬉しいんじょ」
とのお言葉を頂きました。
実はその時、感動を通り越して、「感涙」しそうになったので、涙をごまかそうとしてなんか後半グダグダでごめんなさい^^; 泣き虫あっちゃんです(笑
ほんで、せっかくギターを持ってきてたので、何曲か唄わせてもらいました。
神田瀬川のほとりで「神田川」あと他いろいろ。
なんと、おかみさん、ブログにこの時の様子を書いててくれました!! ※画像付き
いやー、ほんまにありがとうございます!!
自分がギターを弾いてる写真は、あまりないもので(撮ってくれる人がおらんもので^^;)とても感激しました。
重ねてありがとうございます!!(*^▽^*)
・・・また、ええのが入ったらお持ちしますよ・・・(ぼそっ)
そして、次の場所へと向かったのでした!! ~続く~
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
「岩盤浴 福くら」
TEL 0885-32-0667
月~木10:00~21:00(最終受付20:00)
金・土10::00~22:00(最終受付21:00)
毎週火曜日定休
〒773-0001
徳島県小松島市小松島町字房ケ浜96(神田瀬川沿い)
場所はコチラ。




