久しぶりの寄せ植え | 徳島県鳴門市にあるレトロと猫が好きな雑貨屋「白猫堂ノスタルジック」 オフィシャル的ブログ 「白猫道」

徳島県鳴門市にあるレトロと猫が好きな雑貨屋「白猫堂ノスタルジック」 オフィシャル的ブログ 「白猫道」

誰が呼んだか徳島猫好きの聖地。地元の陶芸家による陶器や、ハンドメイド作品を中心に、色んな場所や地域の雑貨たちがお出迎え。 「懐かしくて、いつも新しい」懐かしさやレトロな雰囲気に癒される、モノとの新鮮な出逢いに心が踊る。そんな雑貨店です♪

新・狂い咲きサンダーロード-090921_121931.jpg
涼しくなったので、荒れ放題のうちの裏庭に少しずつ手を入れています。

一番目立つところのプランター、雑草が伸び放題で見ちゃおれん。

土を出して、たがやして、根っこと土を分解、新しい土を加えてしばらく野ざらしにして放置。

なかなかいいふわふわの土に仕上がりました。

昨日ダイキで買った草花たちを配置。

後ろに背の高いの、真ん中にメイン、横っちょにしだれ系(これはプミラ)を配置するのがこだわりです。

さて、水もしっかりやったし、早く根付くといいな。

まだまだ開拓する余地のある・・・たぶん半年ぐらいかかるかもな・・・そんな我が家の裏庭でした(*^▽^*)