12/1 美濃FA クランク編 | お魚ちゃん FROM HELL

お魚ちゃん FROM HELL

ブログの説明を入力します。


休憩後に場所移動して、自作クランクのテストを開始します。

こちらは木の下で水面に落ち葉が多く、たまにラインに絡まりますが、人が少ないので魚もスレていない感じです。


最初はソリクラをキャスト!
数匹が追いかけて来ます。

そして、
photo:02


このカラーでポンポンと何匹か釣り上げました。

トップの様なカラーリングでも。
photo:03


ちゃんと来ましたね(^ ^)

途中スプーンでも釣れましたが、この時間帯はクランクへの反応が良かったです。

ただし巻けば釣れると言う訳ではなく、レンジと巻きスピードを魚に合わせる必要がありましたね。

特にスピードは遅いと見切られ、早いと諦める感じでした。
その辺りはクリアポンドですので、見ながら調整しちゃえばいいです。


とりあえずソリクラは合格合格





次にコブラをキャスト!
するとこちらの方が高反応。
photo:04



やはりへの字系の動きは強いですね。
魚の追い方が違いましたよ。

こちらも合格です。

ソリクラより釣れちゃいましたので、また微妙な感じですが(ノ_-。)、ソリクラは超デッドスローで本当の力を発揮する様に作りましたので、真冬やスレた時間帯により活躍してくれるでしょう(^ ^)

途中、メジャールアーと対決をさせましたが、この日はより動きが大きなコブラの勝ちでした!!

photo:10


未塗装コブラ


ソリクラ、コブラの詳細はまた後日に書きたいと思います。





自作ルアーのテストは何とか終了しましたので、他のルアーでも釣りたくなりましたね。

まだまだクランクの反応が良いので、色々と投げます。

どっこい製作所のルアーを投げて見ます。
photo:05


オカピ
これもキビキビとした動きで反応良し。

photo:06


photo:07


ゲンゴロウ、フィガロでも釣れますね。

ちょっとウォブリングな動きに魚が飽きた時は、
photo:08


ザッガーを巻くと良かったです。




そして意外なルアーが魚の興味を引きました。
photo:09


どっこいさんのカエルです。

魚のレンジが上がって来たと言うのもありますが、小粒で他のルアーと違うフワフワとしたウォブリングがスレて来た魚に良かったのかもしれません。







途中にガムちゃんジクも投げてましたが、かなりの高反応。

ワンアクション後にボトムでステイさせてれば食い付いて来ましたが、瞬間で吐き出しますのでフッキング出来ず(ノДT)
今の私には体が反応出来ませんでした。

美濃はボトムをかなり叩かれてますね。
更に寒くなって魚が落ちたら、ちゃんと釣れるんじゃないかと思います。









久しぶりにお魚がいっぱい釣れましたので夢中でやってましたが、気が付けば釣り人が少なくなってました(*_*)

午後1時近くでしたので皆さんお昼休憩ですね。

お魚もスレて来ましたが私はもう少し粘って最終兵器を、
photo:11


ココニョロインジェクション/UKオリカラ、茶ペレット風で。

やはりこのルアーも美濃では強いです。






ここでPM1時半になりましたので、遅れた昼休憩に入りますおにぎり












そして次回最終話、お祭り編。
iPhoneからの投稿