12/1 美濃FA 最終話 魅惑のTW編 | お魚ちゃん FROM HELL

お魚ちゃん FROM HELL

ブログの説明を入力します。


お昼休憩を済ませ、PM2時から釣りを再開します。

最初は竿に付いてたココニョロをキャスト。

休憩前ほどではありませんが、ポツポツ釣れる感じです。

時間が経過するにつれて、落ち葉の量も増えルアーに引っ掛かりますσ(^_^;)
photo:01


ただ落ちて来た葉っぱに反応する魚もいますので、これはもしやとトップを投げてみます。




最初はブリ蜂。
魚が見に来ますが出るまではいきません。
シェイクすると反応は良くなりましたが、もう少し騒がしい方が良いみたいでしたので蝉をキャスト。

するとパコッと、
出ましたがフッキング出来ません。

次のキャストでフッキングビックリマーク
しましたが、合わせ切れ(;´Д`)
ラインチェックを忘れましたね。

今回はルアーを厳選して持って来ましたので、タイニーシケイダーの予備がありません。
切れた場所を見に行くとルアーを咥えて魚が泳いでましたあせる

いつ浮いて来るか分からないので、元の場所に戻ってルアーを付け替えます。




しかし諦めきれずもう一度見に行くと、奇跡的にルアーが浮いて来る瞬間を見つけました(^O^)

いゃ~良かった。
ちょっとでも遅かったら落ち葉に埋れて見つけれない所でしたよ。



ただ、こう言うトラブルの後は、魚の反応が変わっちゃう事が多いのですが、付け替えたルアーを投げてみると、、、







出ました!!
photo:02


本日最初のトップはスーズーンナノでした。

冬の山中ポンドでも、まだトップが通用しましたね。





そしてここから、多分今年最後のトップウォーター祭りの開催ですベルドンッ

スーズーンナノではアピールが大き過ぎて続かないので、再び蝉をなげると、
photo:03


強い出方ではないですが、ちゃんとバイトして来ます。


蝉でポツポツ釣りながらトップを投げ続けると、徐々に魚が興奮しだしたのか水面が騒がしくなってきました。

そしてガバッと!激しく出ます。
この音が聞きたかった!!

こうなったらトップ以外は投げれませんよ。

蝉が最強でしたが、やはりトップ好きとしては自分で操作するルアーで釣りたいですよね~(^ ^)

と言う事でペンシルを。
photo:04


photo:07


チビナノ/血塗れピンク
テーブルターンで。
このルアーも強かった。

出方も激しくなり楽しいです(^ ^)

photo:05


スプラッシュO.D/政村塗装店コラボカラー
連続スプラッシュでガバッと。

photo:06


ソリクラTOP
これは巻くだけですね。

トップならどんなルアーでもいい訳では無く、止めて見せるルアーより移動距離が少なく水面を動かすルアーが有効でしたね。

photo:09


スーズーンナノ。

でも最強は蝉でした。
photo:08



やっぱりトップは最高ですね*\(^o^)/*







PM4時を過ぎるとトップも反応が悪くなりましたので最後は、
photo:10


デスロール/ブラオレ
ニョロ、ザッガーで釣り上げPM5時に終了。

最終95匹

2月以来やっとトップ祭りが開催出来ましたよ。

それに今回は30匹以上は自作ルアーや自分で塗ったオリカラでの釣果でしたので、満足度が高かったです。


これからは苦手な真冬の釣りに突入しますが、今年中にはもう一度行きたいですね。







あとコブラも早く完成させないと!
iPhoneからの投稿